ローカルのスーパー NSK ♫ in マレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク
クアラルンプールには たくさんのスーパーがあります。
 
伊勢丹のスーパーをはじめ イオン ジャヤグローサリー ビレッジグローサリー
 
など
 
日本と同じ いえいえ 日本以上に品数の揃った 綺麗で大きなスーパーが
 
たくさんあります。
 
ですから普段生活する中での買い物には 全く 困ることはありません
 
でもせっかくマレーシアにいるのだからローカルのスーパーも 行ってみると
 
楽しいものです。
 
 
NSKというローカルのスーパーへ行ってきました。
 
こちらは とても大きなスーパーです。
 
マレーシアでは テイクアウトの時には このような容器に入れてくれることが多いです。
 
こちらのような容器がたくさん並んでいるのは マレーシアらしいなと思います。
 
前回も日本へ帰国の際 この容器を買って帰ったなと懐かしく思います。
 
旅行の時におにぎりを入れたりや子供達の学校行事などの際にお弁当箱の代わりに使ったりと 
 
便利でした。(でも 凄い数が入っています。お店ができそう)
 
ペーパー類も たくさんあります。
 
クアラルンプールは、ソフトロックダウン中ですが、全然大丈夫そうです。
 
 
台所用品売り場では、とんでもなく大きな鍋や中華鍋が置いてあります。
 
こんなものは なかなか日本で見られませんね。
 
魚売り場では 自分で生きている魚を選んで 買うコーナーもあります。
 
おじさん達が 楽しそうに品定めしながら 魚をつかんでいました。
 
 
野菜売り場や果物売り場 は 凄い混雑しています。
 
三密すぎて 恐ろしいです🤢
 
また こちらは 後ほど 書きます。
 
 
地元の人達の暮らしぶりが分かるローカルのスーパーで 買い物をするのも
 
とても楽しいです。
 
それにしても 皆さんの買い物の量が多く てびっくりです🤩
 
家族の数が多いからでしょうか?
 
思わず アメリカか? 😅  とツッコミたくなります

 

コメント