MTR インド料理♪in ブルックフールズ(クアラルンプール)

グルメ情報
スポンサーリンク
クアラルンプールには インド人街が2つ あります。
 
その一つが KLセントラル駅の近くにあるブルックフールズという所です。
ブルックフィールズのインド料理屋さんMTRで 
インド料理を食べてきました。
 
こちらは南インド料理で 有名だそうです。
 
上は マサラドーサ 10、5 リンギです。
 
このお店で 1番人気だそうです
 

1924年開業だそうで、古い写真が オシャレに飾ってありました。

ランチセットは 15リンギ
 
ディナーセットは 21 リンギh8
 
各曜日ごとのメニューもありました。
 
セットでは ドーサが プディーを選ぶようになっていました。
 
私達は 店員さんに聞いておすすめのプディーにしました。
 

マンゴーラッシー 12リンギ
 
ラッシー 8、5リンギ (甘いものとソルティーなものがあります。)
 

こちらのお店は 南インドのカレーです。
 
私は 奥の白いカレー?と緑色のカレーが好きでした。
 
手前の黄色のものは、すごく甘いそうです。
 
色々と試すことができて 楽しいです。😀
 
真ん中にぷっくり膨れているのが プディーです。
 
 
私達は 2人で このランチプレートでお腹一杯になってしまいました❤️
 
ラッシーも 美味しかったですが、サイズが大きいのでそれでも
 
お腹いっぱいです。💕
 

お店は 冷房も効いていて、綺麗でした。

壁にある古い写真の壁かけもオシャレです。

奥の厨房がガラス張りで見えるのも安心です。調理する人は 

ちゃんと帽子もしていました。そこも 安心感があります。

昔のMTRの写真をポスターにしてあります。

ここれは 飲む水では無いと思います。

汚れた手を洗う用のコップと水だと思うのですが?

マサラドーサはお持ち帰りしました。

 

ホイルに包んでオーブントースターでもう一度焼き直しました。
 
マサラドーサは パリパリの皮の中にカレー味のポテトが入って
 
日本人には親しみやすいお料理ありがとうございます😊。
 
2種類のカレーをつけながら 美味しくいただきました。
 

ブルックフールズにはたくさんのインド料理屋さんがあります。

また違うお店へ行ってみたいです。
 
 
 

コメント