賑やかな夜の街へGO❗️アロー通りで乾杯Wong Ah Wah Restaurant(黄亞華小食店)😋atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

来馬した娘と色々とランチに行きました。

来馬した娘好評だったランチのシリーズ①〜⑤は、こちらからどうぞご覧ください。

来馬した娘に好評だったランチ①❗️ヨントーフIpoh Road Yong Tow Foo😋atクアラルンプール
妹夫婦と入れ違いに、娘が来馬しました。(1日だけ重なっていたのので、その日は、客家飯店で宴会をしました😄) 客家飯店で宴会をした時の話は、こちらからどうぞご覧ください😄 ということで、娘と食べたランチシリーズの始まりです😄 まずは、ヨントー...
来馬した娘に好評だったランチ②❗️イポーチキン1977New Ipoh Chicken Rice😋atクアラルンプール
来馬した娘と色々なところへランチに行きました。 娘に好評だったランチシリーズの第2弾です。 ここは、私と主人がよく食べに行くイポーチキンのお店1977 New Ipoh Chicken Rice Shredded Chicken Noodl...
来馬した娘に好評だったランチ③❗️やっぱりここは、外せないお店Heun Kee Claypot Chicken Rice😋atクアラルンプール
来馬した娘と色々なところへランチに行きました。 娘に好評だったランチシリーズの第3弾です。 来馬した娘とのランチシリーズ①と②は、こちらからどうぞご覧ください。 (マレーシアで美味しいローカルフードをお探しの方の参考になったら、嬉しいです😄...
来馬した娘に好評だったランチ④❗️飲茶Bunn Choon Reatuarant😋atチャイナタウン
来馬した娘と色々なところへランチに行きました。 娘に好評だったクアラルンプールでのランチシリーズの第4弾です。 先日、友人に誘われて訪れたチャイナタウンの飲茶へ、娘とまた行ってきました。 友人と行ったチャイナタウンの飲茶のお店の話は、こちら...
来馬した娘に好評だったランチ⑤最終回❗️ローカルフードも楽しみました😋atクアラルンプール
来馬した娘と色々なところへランチに行きました。 娘に好評だったクアラルンプールでのランチシリーズの第5弾です。いよいよ、最終回です🎉 今までの娘とのランチシリーズ①〜④の話は、こちらからどうぞご覧ください。 クアラルンプールでのお手軽ランチ...

クアラルンプールでお手軽なランチのお店をお探しの方に参考になったら、嬉しいです😄

夜は、我が家で私の手作り豪華ディナー😅を食べていたのですが、1度だけ3人で夜のクアラルンプールの街に出かけてきました。

こんな時でないと、我が家は、夜のクアラルンプールに出かけることはなかなかないです。

では、仕事帰りの主人と一緒に、夜のJalan Alor(アロー通りへGO❗️

Jalan Alor(アロー通りは、Bukit Bintang(ブキビンタン)にある賑やかな屋台通りです。

観光客だったら、必ず訪れるというくらい有名なところです。(なのに、1回目のマレーシア生活では行ったことがありませんでした💦)

歩くのが大変なくらいの混雑ぶりです。もう完全に、コロナ前の賑やかさに戻っていますね❗️

心なしか、改築して綺麗になったお店や、新しいお店もできていて、余計に華やかになった感じです。

スポンサーリンク

我が家がよく行くのは、通称偽ミッキーのお店Wong Ah Wah Restaurant(黄亞華小食店)です。

Jalan Alor(アロー通りの一番奥まで歩いて行ったところにあるお店です。

ここに辿り着くまで、本当に大変でした❗️

ではまず乾杯🍻❗️今年も良い1年になりますように❗️

ビール大瓶26リンギ、ライムジュース5.5リンギ

(ビールは、さすが、ブキビンタン価格で高いですね💦)

酢豚 18リンギ

カイランのガーリック炒め 18リンギ

カントニーズクイティオ 12リンギ

ナスの炒めたもの 12リンギ

ここは、何を食べてもそれなりに美味しいです。娘は、ナスの炒めたものがお気に入りのようでした。

お店の人は、日本人に慣れていて、日本語でお料理を勧めてきます。(隣の席も日本人でした。)

日本のガイドブックにもこのお店が載っているからかな。

スポンサーリンク

食べている途中に雨が降ってきました。

でも大丈夫です。ちゃんと屋根が電動でスルスルと出てくるようになっているのです。

前は、こんな洒落た装置はなかったと思うのですが、、、コロナ禍のお客さんが全くいない時に、こういう整備を頑張ってしていた様です。すごいなあ。

ということで、軽く飲んで食べて、ごちそうさまでした😋

合計117.50リンギ(サービス税含む)(約3643円)となりました。

Jalan Alor(アロー通り)は、暗くなってからますます人が多くなってきました。

このあとBukit Bintang(ブキビンタン)にあるローカルモールPlaza Sungei Wang(スンガイワン)をちょっとのぞきに行きました。

ここは、娘たちがインターナショナルスクールへ行っていた頃から、好きなローカルモールなのです😄

こんな風に娘とゆっくり過ごすひとときを持つことができて、主人も私もとっても楽しかったです。

今日も良い1日であります様に

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. ねぐろ より:

    にせミッキーのお店、なぜか日本人観光客には人気ですよね(笑)
    年末前にジャラン・アロー行った時も、すさまじい人出でした。
    活気が戻ってきたことはなによりなものの、スリなどには気を付けないと!
    お写真の中にも映っている、アロー通りなかほどの「西湖(SAI WOO)」も人気あります。

    • hamamam より:

      「西湖」というお店も人気なのですね。ありがとうございます。
      我が家も偽ミッキーのお店ぐらいしか、知らなくて💦
      アロー通りは、すごい人で大混雑していました。
      何だか観光客気分で、歩いてしまいました😅
      確かに、スリは怖いですね。気をつけます❗️