妹夫婦は初チャレンジ❗️思い出編最終回、妹夫婦とバクテーを食べました😋atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

妹夫婦との思い出編の最終回となります。

来馬した妹夫婦と一緒にKLCCのツインタワーへ上ったり、客家飯店で宴会をしたりした話は、こちらからどうぞご覧ください。(日本からのお客さんをもてなす時の参考になるかな。)

夜景が綺麗❗️KLCCのツインタワーへ上ってきました😄atクアラルンプール
妹夫婦は、年末無事に日本へ戻りました。 でも、妹夫婦との思い出がまだまだあるんです❗️ その1つが、KLCCのツインタワーへ上るツアーに参加したことです。 夜の7時のツアーだと、夕焼けと夜景をちょうど見れて良いですよ❗️と教えてもらったので...
みんなで乾杯❗️久しぶりの客家飯店で、宴会😄atクアラルンプール
妹夫婦との思い出編の第2弾です❗️ 娘も無事にクアラルンプールに到着したので、妹夫婦と私たち3人の合計5人で、Bukit Bintang(ブキビンタン)にある客家飯店(ハッカ飯店)へ行ってきました。 昔からクアラルンプールと言ったら、客家飯...

妹が、クレイポットチキンを食べたい❗️ということで、Pudu(プドゥ)にあるクレイポットチキン屋さんへ行きました。それもgrabに乗って、、、

それなのに、ちょうどクレイポットチキン屋さんは、定休日でした。あらら💦きちんと調べていかないといけませんね😅

ということで、肉骨茶(バクテー)を食べてみたいという妹の旦那さんの希望に応えて、近くの肉骨茶(バクテー)屋さんに行ってみることにしました。

お店へ行く途中のPudu(プドゥ)のこんな朝市の様子に、妹達は驚いた様子でした。

スポンサーリンク

クアラルンプールにも、まだまだこんな庶民的朝市の風景は残っています。

Yik See Ho Bak Kut Tehに到着しました。Pudu(プドゥ)で人気の肉骨茶(バクテー)屋さんのようです。

私も初めてのお店なので、注文に手間取ってしまいました。

肉骨茶(バクテー)には、スープドライがありました。

肉の種類は、選べます。

スポンサーリンク

メニューに値段がついていないのが、ちょっと不安でした。

一応入り口付近に肉骨茶(バクテー)の値段は、出ていました。

1人前16リンギ、2人前32リンギでした。(すみません❗️レシートを見たら、スープのバクテーが21リンぎ、ドライが16リンギでした。訂正いたします💦)

レタスの炒めたもの油生菜(oil Lactuca sativa)ご飯も頼みました。

初めてのお店だったこともあり、3人でスープ1人前、ドライ1人前を頼みました。でもお店の人は、どうしても3人前頼ませたかったようでした😅

頼んでいない、豆腐と揚げパンも一緒に出てきました。いらないものは、NOとしっかりと伝えた方が良さそうです。

お茶と熱湯にレンゲなどを入れた桶がやってきました。東南アジアの風景ですね😄

スポンサーリンク

油生菜(oil Lactuca sativa)は、見た目よりもさっぱりとした味でした。

スープの肉骨茶(バクテー)です。

中にえのきや白菜を入れてもらいました。あまり薬草の匂いがしないとても食べやすい肉骨茶(バクテー)でした。

特に私も初めて食べたドライの肉骨茶(バクテー)は、肉の上にさきいか?のようなものが乗っていて、美味しかったです。(写真がありません😅)

お店の中は、こんな感じで、外の空気がたくさん入ってくるような店内です。

前の道や横の路地にもたくさん机と椅子が出ていて、食べれるようになっていました。

スポンサーリンク

キッチン?は、なんとお店の前です。のどかですねー❗️

私は、こういうお店の方が、かえって衛生面で信用できるから、好きです。

妹夫婦は、初めての肉骨茶(バクテー)でしたが、美味しかった😋と言ってくれたので、よかったです。

ごちそうさまでした😋

(このお店でいただいたレシートが見つかりませんでした💦ぼったくりのようなことはありませんでした😄レシートもちゃんといただけます。)

帰り道にICC Puduにある巨大なフードコートにも行ってみました。

チャイナタウンで人気の品泉(Bunn Choon)の屋台があったので、そこでエッグタルトを買ってきました。

KLCCやブキビンタンなどの繁華街とはまた違う、庶民的なクアラルンプールの様子を見てもらえてよかったな😄と思いました。

また、クアラルンプールへ遊びに来てくださいね❗️

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがごうございました。

コメント