インド料理をTake away❗️Singh Chapati House😄at ブリックフィール

グルメ情報
スポンサーリンク

本当は、あるお店で主人と夕食を食べようと思っていたのですが、何故かお店が閉まっています💦

あらら💦💦💦まあ、開店時間が少しばかり違ってしまうことがあるのも、マレーシアあるあるですね。

そこで、通りがかりに気になったインド料理のお店で、Take away(持ち帰り)してみることにしました。

こちらは、クアラルンプールにあるインド人街の1つBrickfields(ブリックフィールズ)にあるSingh Chapati Houseです。

店頭に串に刺したTandori Chicken(タンドリーチキン)がたくさん並んでいます。

スポンサーリンク

店頭にあるメニューを見て、Cheese Naan(チーズナン)Tandoori Chicken(タンドリーチキン)を注文しました。

Tandoori Chicken(タンドリーチキン)は、店頭に並んだお肉(我が家は胸肉の方を注文しました)を店員さんが半分に切って、焼き網に入れて熱々のタンドールの中に入れていました。

また、Cheese Naan(チーズナン)は、生地をこねて中にチーズを入れてから、同じようにタンドールの壁にくっつくようにして焼いてくれます。

タンドールで直接ナンを焼くところを初めて見ることができました😄面白いですね❗️でも熱いです❗️ナンを焼くおじさんは相当大変だと思います。

スポンサーリンク

ということで、熱々のCheese Naan(チーズナン)Tandoori Chicken(タンドリーチキン)を持って家に帰ってきました。

ちょっとした野菜やライムと緑色の辛いソースがついていました。これで、ハーフサイズです。(12.5リンギ 約375円)

両方ともとっても美味しかったです。でも、我が家では、食べきれずに残りは次の日にまわしました💦

こちらは、Cheese Naan(チーズナン)です。5リンギ 約150円

Cheese Naan(チーズナン)にはカレーがついてきます。私は、カレーがなくても十分美味しくいただけました。

これは、本当にビールが進みます❗️本日の我が家の夕食は17.5リンギ(約525円)と超お安いものとなりました💦

ごちそうさまでした😋

後でGoogleマップを調べたらクチコミ千件以上の人気店であることが分かりました。

私の一時帰国の後にしばらくひとりでマレーシアに残る主人おひとりさまのご飯に、こんな手軽なインド料理のTake awayも良いなと思います。野菜を加えれば、これで三日分くらいになりそうです😄

タンドリーチキンは、フライドチキンと違って油で揚げていないのでヘルシーですね。それに、家で冷凍もできそうです。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント