幸せの匂い

マレーシア生活情報
スポンサーリンク
 
 

クアラルンプールへ来て 週に一回はクッキーを焼いています。

クッキーを焼くと 部屋の中が

幸せの匂いに包まれます。

ステラおばさんのクッキー屋さんのあの匂いです💛

我が家では、○○おばあちゃんのクッキーなんて ひどいことを言う人がいますが🤣

クッキーを焼いている匂いを嗅ぐだけで

幸せ💜💜

 

 

マレーシアへ来る前

コロナ禍で スーパーでは 小麦粉 ベーキングパウダー ドライイーストなどが

全く手に入らなくなりました。

特に最後まで買えなかったのがバターです。

10月に日本を出てくる時でも 我が家の近くのスーパーでは

バターは 、お一人様一個 😆しか 買えませんでした。

こちらクアラルンプールは 、バターがたくさん売っています。

どれを買えば良いのか分からないくらい売っています。

日本ではなかなか手に入らないフランスのバターも売っているそうです。

これからバターについても 勉強していこうと思います。

(マレーシア在住の先輩の皆様どのバターが良いか教えてください😜)

こちら ジャヤスーパーで購入したレーズンです。

 

 

レーズンという表示だけを見て 購入しました。

干しぶどうだったら、 みんな同じですよね?

 

でも これを入れてクッキーを焼いてみたら、
 
レーズンが まるでブルーベリーのように丸くなって
 
クッキー生地から たくさん飛び出していてびっくり‼️
 
レーズンを買ったはずなのに?ともう一度パッケージを確認してしまいました。
 
その時の写真無し😢
 
2回目は 無事に 普通に焼けました。
 
温度設定や 焼き時間がいけなかったのでしょうか?
 

 
 

見た目は 悪いですが😢

サクサクっとしていて美味しいです💜(自画自賛)

日本のコロナ感染者数の増加は とても心配ですね。

なんとか コロナ感染も年末には 落ち着いてくれることを願っています。

今日も幸せいっぱいの1日となりますように💗💗💗💗💗💗💗

コメント