マレーシアのトイレ事情

マレーシア生活情報
スポンサーリンク
以前にも書いたのですが、
 
マレーシアで 一番困るのが
 
トイレです。
 
こちらの女性は、トイレットペーパーだけでなく水を使うため
 
トイレは、ビショビショになっているところが
 
多いです。
 
クアラルンプールでは、ミッドバレーにあるガーデンズのトイレが 
 
綺麗さナンバーワンかなあと思っていました。
 
ところが 今日行ったモールのトイレは
 
とっても綺麗でびっくり。
 

ちょっと分かりにくいですが、

 
トイレの個室の中にブランコが😍
 
ちゃんとこちらの女性が使うホースもついています。
 

手を洗う所には こんな飾りがついています。

 
コロナ対策の為に 1つおきに 洗面台は使える用になっています。
 

他の階のトイレは また違うデスプレイです。

 

赤ちゃん連れやファミリー用のトイレも用意されていました。

 
恐るべしマレーシアのトイレ事情です。😍
 
前回のマレーシア生活では想像もつきませんでした。😍
 
 
トイレ大好きおばさんとしては
 
マレーシアのトイレ事情についても
 
これからしっかりと
 
研究して行きたいと思います。😁
 
 

コメント