一時帰国😄自宅隔離編⑤差し入れ❤️

一時帰国
スポンサーリンク

自宅隔離中の私たちのために、妹夫婦がわざわざ差し入れを持ってきてくれました。

やったー❗️ありがとうございます😍

こちらは、今とても流行っている丸亀製麺のうどん弁当です。丸亀うどんがちょうど食べたかったのですごく嬉しいです。これだけでは足りないといけないからとおいなりさんも買ってきてくれました。

うどん弁当は、これで390円だそうです。安いですね❗️

見かけは少ないかと思ったのですが、これだけで十分にお腹がいっぱいになってしまいました。

でもやっぱり、いつもの丸亀製麺の温かいかけうどんが食べたいなあと思いました。かけうどんにいっぱい刻みネギを乗せて食べると最高です。優しい味のうどんのお汁も大好きです。丸亀製麺では、いつもかき揚げをうどんと一緒に食べます。でも、あまりにも大きくて食べ切れないので、いつも主人と半分ずつ分けて食べています💦

あー😍丸亀製麺へ、食べに行きたいなあ。(どうも私たちは、豪華な食事でなくて、日本でもローカル食に惹かれてしまいます😅)

わあー😍大好きな豆餅です。こちらは、クアラルンプールに持ち帰ろうかなあ❤️パリパリに焼いた豆餅が好きです。昔懐かしいこの和菓子も早く食べたいなあ❤️

これも大好きな由布院のプリンどら焼きです。

妹がいつも頼んでいる生協の宅配で、時々このような地方の銘菓が買えるそうです。これも、嬉しいなあ😄今は、簡単に由布院もいけなくなってしまいましたものね💦

こちらは、冷凍品になっています。食べる前に解凍してね❗️と言われました。

由布院へ行ったのは、もう10年くらい前になります。また、由布院へ行って、温泉に入りたいです。😄由布院や黒川温泉の露天風呂は、種類も多くて最高でした😍

スポンサーリンク

私たちの大好きな枝豆も持ってきてくれました。

日本の夏は、やっぱり枝豆にビールですよね。あと、おやつにとうもろこしがあったら最高です。

甘いおいしい日本のとうもろこしが食べたいなあ😍

そして、なんと赤福も持ってきてくれました。

(マレーシアの皆さんごめんなさい💦これを見たら食べたくなってしまいますよね〜😢)

きゃー😍赤福はやっぱりおいしいです。このシンプルで、上品な甘さがたまりません。身体に染みる美味しさです。

色々と持ってきてくれて、本当にありがとうございました。

そういえば、これも持ってきてくれました。

いまだに首都圏では、良い体温計は手に入らないそうですね💦

お姉ちゃんの家に体温計がないらしいよ😆と、わざわざ見つけて買ってきてくれました。

本当にありがとう😍こんな優しい妹夫婦がいて、幸せです❤️

(他にも自宅隔離を心配してわざわざメールをくださったお友達もいます。ありがとうございました。

お気持ちが、とても嬉しかったです❤️元気にしております❗️)

今日も良い1日でありますように😄

コメント

  1. malay41a より:

     お疲れ様です。
     残念ですが、赤福で喜んでいらっしゃるレベルでは、日本人としてはまだお子様だと思います。
     神戸から名古屋の間でしたら、一年のうち365日赤福は買えます。
     朔日餅の画像でしたら、「おっ!」という話だと思いますが。
     赤福本店のウェブサイト(https://www.akafuku.co.jp/product/)をご確認下さい。
     例えば1月以外の1日の朝9時に、その月の朔日餅の撮りたての画像でブログを更新できる方がいらっしゃったら、私は尊敬したいと思っております。
     そのためにどのような手間(冬場には避けたいレベル)、準備と遊び心が必要なのか良く知っております。五十鈴川を渡る風は、冬場には実に体にこたえるものです。
     今回は難しいと思いますが、機会がございましたら一度お召し上がりになるのをお勧めします。
     なお、消費期限は当日です。
     コロナ禍が落ち着いたら、(運搬コストが高そうですが、)当日朝赤福本店で発売された朔日餅をKLで食べられるか、一度チャレンジしてみたいと思っております。
     それでは失礼いたします。

    • hideyoko より:

      コメントありがとうございます。
      何せ真面目に自宅隔離をしております。
      昨日は、庭にも出ずに、家に籠もっておりました。
      そんな身にはどんな差し入れもありがたく感じております。

  2. malay41a より:

    お疲れ様です。
    その気持ちをお持ちでしたら、何の心配もなく、大丈夫だと思います。
    ただお健やかにお過ごしください。
    東海三県・北海道にまで再び緊急事態宣言というニュースを見て、ずっこけているところです。
    それでは失礼いたします。

    • hideyoko より:

      自宅隔離中の家の片付けだけで、疲れてしまっています。
      また、日本の感染拡大のニュースを見ているだけでも
      疲れてしまいます💦
      甘いものがつい食べたくなってしまう毎日です😆

  3. emiemi より:

    赤福~大好きです、食べたいな~
    妹さんの差し入れはなんという素晴らしいチョイス!
    私もこれをみたら涙流して喜びます、、
    よかったですね~

    • hideyoko より:

      emiemiさんコメントありがとうございます。
      疲れた身体には、赤福は、嬉しい甘さでした。
      妹の優しさが本当に嬉しかったです😍