日本で食べたあんなもの、こんなもの①❗️庶民の味方餃子の王将&でランチ😄in Japan

一時帰国
スポンサーリンク

日本の外食は、安くて美味しいものがたくさんあります。

その中でも代表格の1つである、餃子の王将丸亀製麺でランチしました。

両方のお店とも、残念ながらマレーシアには、出店していません。

何故だか、一時帰国したら、王将丸亀製麺で日本の味を確認💦したくなってしまいます。

一時帰国したら、必ず食べないとね❗️おほほ😄

関西育ちの主人にとっては、餃子と言ったら王将だったそうです。

でも、餃子が270円(ついこの前まで、190円くらいの感覚でした💦)になっていて、主人はびっくりしていました。

でも、王将の定食は、やはり安いですね。庶民の味方ですね。

スポンサーリンク

二人ともすごくお腹が空いていたので、餃子の王将ラーメンセットを頼むことにしました。

どどーん❗️とやってきました。

やっぱり王将の餃子は、美味しいです。焼きたて、熱々なところが、嬉しいです。

ラーメンも日本の定番の味?がします。懐かしいお母さんの味?という感じですね。

店内も庶民的な感じで、みなさん気楽にランチを楽しんでいらっしゃいました。

ただ、店員さんの数が少ないのが気になりました。女性の店員の方の働き方は、マレーシアの店員さんの3倍くらい働いている感じでした💦

人件費も高いし、労働力は足りないし、日本の飲食業も大変そうだなと思いました。

ごちそうさまでした😋

スポンサーリンク

次は、これまた大好きな丸亀製麺です。

丸亀製麺の店内です。ここのキッチンで、麺も天ぷらも目の前で作られているのが、お店の特徴です。

揚げたての天ぷらがたくさんあって、いつも迷ってしまいます。でも、いつも大抵選んでしまうのは、野菜のかき揚げです。

この日は、義父母のお墓参りの後に、丸亀製麺に寄りました。

急な大雨と雷の中、店内に走り込んだので、丸亀製麺の店内に入った瞬間、ほっとした暖かい気分になりました。

釜揚げうどんと野菜かき揚げを食べたのですが、焦って食べたせいか💦写真がありませんでした。

丸亀製麺も少し値上がりしたのかもしれませんが、とても庶民的なお値段で有難いです。

今回もとても美味しくいただきましあ

た。

ごちそうさまでした😋

ということで、一時帰国中に食べた庶民的なランチの話でした。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり。ありがとうございました。

コメント

  1. Tsuma より:

    私の夫も学生時代には週に8回は王将だったそうです。それもあって日本では王将によく行きます。
    私が食べるのはいつも同じで、五目そばと餃子です。王将の五目そば(ラーメンだけど)は王将の中では珍しくあっさり系で野菜たっぷりおすすめです👍

    • hamamam より:

      そうなのですね。コメントありがとうございます。
      王将の五目そばは、まだ食べたことはありません💦
      今度は、ぜひ食べてみたいと思います😄