会えてよかった❗️懐かしい友人との再会①😄in Japan

一時帰国
スポンサーリンク

今回の一時帰国のテーマも、去年同様に「行きたいところに行く。食べたいものを食べる会いたい人にあう❗️」です。

去年の一時帰国では、コロナ禍がやっと下火になり、友人たちと会うことが出来ました

その時のブログは、こちらからどうぞご覧ください。

一時帰国❗️久しぶりの友人との再会😄in Japan
日本のコロナ感染者がまた増えています。第7波が来た❗️なんて言われています。 先日は、とうとう東京都の1日の感染者数が1万人を超えて2万人近くになってしまいました😆 せっかく、コロナが落ち着いて皆さん今年の夏こそ楽しもう❗️と思っているのに...

昔のマレーシア時代の友人達にも会うことが出来ました。その時のブログは、こちらからどうぞご覧ください。

盛り上がりました❗️昔のマレーシア生活の友人達とあんな話こんな話😄in Japan
京都で母と別れた私は、母よりも一足早く新幹線に乗りました。 私が向かった先は、東京駅です❗️ 1回目のマレーシア生活を共に乗り越えた懐かしい友人達に会うためです。 いやー💦東京駅は、さすが大きいですね(私、田舎もんです💦)待ち合わせの場所に...

去年も同じことを言っていましたね。

「会いたい人」に会う❗️

名古屋に旅行に行った時には、名古屋在住の友人がわざわざ宿泊先のホテルまで来てくれました。

また、懐かしいマレーシア時代の友人や前の職場の後輩とも久し振りに会うことが出来ました。

そんな友人達との再会で、食べたものをちょっとだけ紹介します❗️

1つ目は、本格的な日本そばのお店です。

スポンサーリンク

ガラス張りのところから、店員さんが日本そば手打ちで作っているところを、見学することが出来ます。

こんな光景を見ると、わくわくしてしまいます😄(お店の方に許可をいただいて、撮影させていただきました。)

おほほほ😄またまた大好きな天ぷらそばです。

特に、大きなエビがぷりぷりで美味しいです。

そしてなんと言っても、シコシコとしたこしのある本格的な日本そばは、最高でした。

お店の中も落ち着いた和モダンのインテリアで、ゆっくりと食事をすることが出来ました。

そして、本当に久しぶりに日本の居酒屋に行ってきました。

こちらは、メニューの一部です。

日本でしか食べられないようなメニューが並んでいて、ウキウキしてきてしまいますね。

こちらは、以前もみんなで食べた「ぎんなんとムカゴの素揚げ」です。

ムカゴを初めて食べた時は、その美味しさにびっくりしました。また、食べることができて、うれしかったです。

スポンサーリンク

こちらは、ネギトロユッケです。お酒のおつまみにぴったりでした。

海鮮のカルパッチョです。夏らしいですね。

他にも食べたり、飲んだりしたのですが、あまりに話が弾んでしまい、写真を撮るのも忘れてしまいました。

久しぶりに昔の職場の現在のあれやこれやの変化を聞いて驚くことばかりでした。随分と色々な変化があったようです。

恐ろしく多忙な職場ですので、後輩達の体と心の健康を願わずにはいられません。

これからも、元気に楽しく仕事を頑張って欲しいなあ😄と思います。

また、来年会いましょう❗️と言いながら、私ぐらいの歳になると、自身の健康問題親の介護問題などで、残念ながら来年がくるのか、はっきりとわからないのです💦

会いたい時に、会える時に、会いたい人にたくさん会っておきたいと思います。

楽しいひとときをくださった友人や後輩達には、心から感謝しています。

これから、まだまだ懐かしい友人に会う予定です。

今日も良い1日となりますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント