コストコで❗️一時帰国中の娘が、買ったもの😄in Japan

一時帰国
スポンサーリンク
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0263-1024x780.jpg

カナダ在住の娘が、子供たちと1年ぶりに一時帰国をして、我が家に滞在しています。

娘や孫たちとの久しぶりの再会の話は、こちらからどうぞご覧ください

娘も一時帰国‼️孫たちとの再会😄in Japan
もう、本当に大変なんです😆 我が家は、大騒動となっております❗️ 娘と孫ふたりが、カナダから一時帰国してきました。 こちらも、1年ぶりの日本です。 やっと、会うことができました❗️ 孫たちは、真っ黒に日焼けして、とっても元気そうです😄 再会...
スポンサーリンク

先日、娘がCostco(コストコ)で私の妹とお買い物をしてきました。

それを見て、海外で子育て中のお母さんは、やはりこんなものをCostco(コストコ)で買いたいのね❗️と改めて、思い出しました。

その1 日本の文房具バンドエイド(キズパワーパッド)

ものすごい量のMonoの消しゴムマイネームスティックのりキャンパスノートです。

へー❗️Costco(コストコ)でこんなものを売っていることを、私は知りませんでした💦

でも、確かにこれらの日本の文房具は、海外で子育てをしていたら欲しくなるのは、よくわかります。(アメリカの消しゴムは、全く使い物になりませんでした💦)

特にMonoの消しゴムは、私も子供達のためによく大量に買って帰ったものです。

バンドエイドのキズパワーパッドは、痛みを和らげ早くそして、綺麗に治すことができるものです。娘によると、子育て中には必需品とのことです。

これは、医療現場でも使われている素材でできているもので、カナダでは病院でもこれを使っていたりするそうです。

カナダでも売っていますが、日本のCostco(コストコ)で買った方が全然安くてお得❗️ということでした。

へー❗️なるほどね😄

その2 子供たちへのばらまき用お菓子

これは、アメリカ在住の方のブログなどでよく見かけるお菓子ですね。

孫たちも、現地校や補習授業校(日本語)などたくさんの友達がいるようです。

そんな友達用に渡すばらまき用の日本のお土産に、このCostco(コストコ)のお菓子は最適なようですね。

スポンサーリンク

その3 かつお節、だしパック

確かにかつお節だしパックは、海外生活していても、日本人としては絶対にほしいものの1つですね。

かつお節パック60袋を2つとは、また随分と買い込んだものですね💦

子供たちが、大好きなのかな?

おまけ 子供用歯ブラシ

今日ちょうど楽天からこちらが届きました。

なんと、子供用歯ブラシ30本入りです😅すごい量の歯ブラシにびっくり❗️です。

確かに、海外では、子供用歯ブラシは大きすぎて使いづらいですよね。(大人用歯ブラシも大きすぎるので、私も日本でいつもたくさん買って帰ります。)

こちらは、友達にも、プレゼントするそうです。なるほど、これは喜ばれるかも😄

娘もだんだんカナダへ戻る日が近づいてきました。

どんどん、持って帰る荷物が膨れ上がってきています。

お互い持って帰りたいなと思う物が色々と違って、面白いです。

孫たちが日本で買ったものも、ブログに書いてみようかな?

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント