シドニー旅行記④❗️人気の国立公園Blue Mountains National Park😄今日も歩きました fromシドニー

旅行情報
スポンサーリンク

毎日シドニーの街を歩き回っている私たちですが、今日はシドニーから2時間ほど電車に乗って人気の国立公園に行きます。

シドニーの電車は2階建てです。もちろん2階に座って😄、行ってきまーす❗️

Katoomba(カトゥーンバ)の駅で下車から、バスに乗り換えて約15分くらいで、到着しました。

こちらは、Blue Mountains National Parkにある観光名所の1つEcho Point(エコー・ポイント)です。

このビューポイントからスリーシスターズと呼ばれている岩やブルーマウンテンズの渓谷や山々が見渡せます。

ユーカリの葉から発せられる成分で、周りが青く見えるとか。確かに、青っぽく見えます。

とにかく、ここは空気が美味しいです。

スポンサーリンク

Echo Point(エコー・ポイント)には、大きなインフォメーションセンターがあります。

ここで、歩くための地図をもらいました。(無料でした。)

また連日の2万歩を超えるウオーキングで、足の指が痛かったので、バンドエイドは、売っているのかと聞きました。そうしたら、なんとバンドエイドはあるわよ❗️と言って、2枚ほどくれました。えー、優しいなあ😄

こういう優しい対応が、忘れられない旅の思い出の1つになりますよね😍

インフォメーションセンターの隣には、綺麗な公衆トイレもあります。

ここには、色々な乗り物に乗って自然を楽しむカトゥーンバ・シーニックワールドという施設があります。

でも私たちは、公園内のトレイルを歩くことにしました。(バスで来ている観光客やシーニックワールドへ行く人の方が多いです。トレイルは人が少なくて、のんびりと歩けました。道もよく整備されたものでした。)

地図もあるし、途中にはこのような案内板があるので、とても歩きやすいです。

スポンサーリンク

途中に出会う不思議な花や木に、癒されました。

大きなシダの木もありました。古代からずっと生えているのかな?

カトゥーンバ滝までやってきました。

Echo Point(エコー・ポイント)から1時間もかからないで、歩いてこれました。(途中で、お昼休憩もしました。)

スポンサーリンク

水を触ったら、とても冷たくて、気持ちが良かったです。

しっかりとマイナスイオンを感じることができました。

ここから、またバスに乗って、カトゥーンバの駅まで戻っててきました。

今回、主人が電車と路線バスの時刻表をネットで調べてコピーして持ってきました。

それがあったので、心強かったです。ただし、現地での時刻表と少し違うこともありました。

帰りのシドニー行きの電車も、時刻表にはない快速電車に乗ることが出来ました。交通網がしっかりとしているので、ツアーでもなくてもブルーマウンテン国立公園は楽しめると思いました。

シドニーのCircular Quay駅に戻ったら、、、

ディズニーのクルーズ船が泊まっていました。絵になるなあ😄

このように毎日違う大型客船が泊まっているので、それを見るのも楽しかったです。

今日も良い1日となりますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

シドニー旅行記①、②、③も、よろしかったら、こちらからご覧ください。

シドニー旅行記①❗️今回の宿泊ホテルは、こちらSedney Habour Marriott Hotel at Circular Quay😄atシドニー
シドニーに到着しました❗️😄 空港からは、電車を使ってホテルまで行きます。 シドニー空港は、思ったよりもコンパクトな空港でした。 案内表示に従っていけば、すぐに電車(Trains)の駅に行けます。 シドニーには、Opal (オパールカード)...
シドニー旅行記②❗️予定変更して、たくさん観光The Rocks Market,ハーバーブリッジ、Manly Beach😄at シドニー
シドニー到着2日目です。 天気予報では、今日は雨の予定です。朝から雨が降っているし、、、、 残念ですが、近くをのんびりと散歩しようと思っていたら、どんどん良いお天気になってきました☀️ じゃあ、行ってしまう?ということで、あれやこれやとたく...
シドニー旅行記③❗️今日も歩きました😄セントメアリー大聖堂、州立美術館、シドニーオペラハウスatシドニー
今日は、交通機関を使わずに1日歩き回りました。(でも、夜電車に乗ったら、大変なことに、、、) まずは、シドニーセントメアリー大聖堂へやってきました。 大きなゴシック様式のカトリック大聖堂です。1868年から1928年にかけて、建造されたそう...

コメント