シドニー旅行記③❗️今日も歩きました😄セントメアリー大聖堂、州立美術館、シドニーオペラハウスatシドニー

旅行情報
スポンサーリンク

今日は、交通機関を使わずに1日歩き回りました。(でも、夜電車に乗ったら、大変なことに、、、)

まずは、シドニーセントメアリー大聖堂へやってきました。

大きなゴシック様式のカトリック大聖堂です。1868年から1928年にかけて、建造されたそうです。

大聖堂の中は、ステンドグラスが輝いていて、とても厳かな雰囲気でした。

ちょうど大聖堂の鐘が鳴り出したのですが、まさに乱れ打ちのように😆いつまで経っても鳴り止みませんでした。(ほんとヨーロッパの町にいるようです。)

スポンサーリンク

大聖堂から公園の中を通って、次にやってきたのは、ニュー・サウス・ウェールズ州立美術館です。

広々とした館内には、たくさんの美術品が展示されていました。

日本の書や、江戸時代の屏風絵なども展示されていました。日本の和室も再現されていてびっくり❗️

なんとここの美術館は、無料で見学できます。

ほかにもシドニーには、無料で見学できるところがたくさんあります。このような芸術や文化を大切にしているところが、とても素敵だなと思いました。

美術館を出てから、今度は公園を海沿いに歩いて行きます。

スポンサーリンク

海沿いの遊歩道をずっと歩いて行きます。

柵もなくて、そのまま海に飛び込めてしまいそうです。海の水は、とても綺麗で、魚が見えるくらいでした。

歩いていて、とても気持ちが良いです。私は、この遊歩道がとても気に入りました。

ミセス•マッコリーの椅子という地点を曲がると、いよいよシドニーオペラハウスが見えてきました❗️

所々にこんな案内板や地図まで置いてあります。こんな心配りも素敵ですね。

スポンサーリンク

シドニーオペラハウスに到着しました。

ここは、世界で最も建造年代が新しい世界遺産となっています。(1973年に設立されました。)

オペラハウスの屋根は、近づいてよく見ると、白ではなくて、このようにベージュとアイボリーの2色のタイルを組み合わせて貼ってあるものでした。

屋根の形がとても複雑です。(14個の屋根の形を合わせると、球体になるとか。)屋根の形を作ったり、屋根にタイルを貼り合わたりするのは、どんなに大変だったことでしょう。

私たちの滞在時には、コンサートの予定がなくて、残念ながらオペラハウスのホールに入ることは出来ませんでした。

本当は、シドニー交響楽団の演奏会へ行ってみたかったです。

見学ツアーは、32ドルもするし💦断念しました。(オペラハウスのショップには、無料で入ることが出来ます。)

そこで、最後に行ったのは、こちらです。

オペラハウスの半地下にある、Opera Bar(オペラバーです。

スポンサーリンク

はい、シドニーに乾杯🍻

この夜、花火を見に行ったら、なんと電車閉じ込め事件に出会ってしまいました。

何か事件があったらしく💦動かない電車の中で約1時間待たされてしまいました。(地下に電車は止まったので、全く外は見えず。)結局また、そのままトラムでホテルまで戻ってきました💦

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

シドニー旅行記①、②も、よろしかったら、こちらからどうぞご覧ください。

シドニー旅行記①❗️今回の宿泊ホテルは、こちらSedney Habour Marriott Hotel at Circular Quay😄atシドニー
シドニーに到着しました❗️😄 空港からは、電車を使ってホテルまで行きます。 シドニー空港は、思ったよりもコンパクトな空港でした。 案内表示に従っていけば、すぐに電車(Trains)の駅に行けます。 シドニーには、Opal (オパールカード)...
シドニー旅行記②❗️予定変更して、たくさん観光The Rocks Market,ハーバーブリッジ、Manly Beach😄at シドニー
シドニー到着2日目です。 天気予報では、今日は雨の予定です。朝から雨が降っているし、、、、 残念ですが、近くをのんびりと散歩しようと思っていたら、どんどん良いお天気になってきました☀️ じゃあ、行ってしまう?ということで、あれやこれやとたく...

コメント