あっ! 水が出ない

マレーシア生活情報
スポンサーリンク
昨日のことです。
 
洗濯機をまわしていたのですが、突然の
 
警戒音。ピーピーと鳴っています。🤪
 
こちらに来て1週間、もう洗濯機を壊してしまったのでしょうか ? 😅
 
よく見てみると、途中で止まっています。
 
あれれ😓
 
台所の蛇口をひねっても水はでません。🤣
 
洗面所の蛇口をひねっても水はでません。🤣
 
きた〜〜〜🤣 
 
🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻🎻
 
前回のマレーシア生活でのことです。
 
部屋の水が 急に出なくなりました😓
 
断水の知らせは、何もありません😅
 
そのような時は、バケツを持ってプールのお水をくんで、水を確保しておきましょう !
 
と何かで読んだ私。
 
いざ 出陣 !😁
 
子ども達にバケツや鍋を持たせて プールへ行って水をたくさん確保しました。😀
 
そうしたら、しばらくして水は、出たのです。
 
もう! ママたら〜 🤪と子ども達に怒られました。
 
これも、我が家の笑い話の1つです😁😁
 
 
その後も、電気は止まる。ガスは止まる。
 
見ていたNHKが 雷で見れなくなる。など
 
色々と経験しました。
 
🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻🎻
 
昨日 私は 洗濯を諦めて 本を持って
 
コンドミニアムのプールサイドぶらぶらと散歩しました。
 
(ロックダウン中なので、プールは閉鎖されています。)
 
しばらくして、部屋に戻ってみると
 
あら不思議 🤩 水はちゃんと出ました。
 
 
それでも
 
今回の主人のマレーシア生活用の引越し便には
 
しっかりとバケツを忍ばせておきました。
 
一応断水用に😅

コメント