嬉しかったこと、後悔したこと❗️ちょっとした日常生活から😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

週末は、主人と一緒に車で1週間分の食糧の買い出しに必ず出かけます。

今回は、Bangsar Village(バングサビレッジ)にあるスーパーに行きました。

ところが、車を降りる前に急にすごい雨が降り出してきたのです。

えー、どうしよう❗️と、主人と車の中で話していたら、なんと赤い傘を持ったガードマンが笑顔で車の横に立っているではありませんか😄

赤い傘をさして、車から出てくる私たちを待っていてくれたのです。

なんて、優しいのでしょうか😍その優しさに、感激してしまいました。

Bangsar Village(バングサビレッジ)の入り口にはこのような傘が用意されていて、誰でも使えるようになっているようです。

急にスコールがやってくるマレーシアでは、これは本当にありがたいサービスです。

おまけにわざわざ、駐車場にいるお客さんの車まで、傘を刺して迎えにきてくださるとは。素敵すぎます❗️ありがとうございました❗️

これはもう、これからいつもBangsar Village(バングサビレッジ)で買い物します❗️というくらい、嬉しい出来事でした😄

こちらは、Bangsar Village(バングサビレッジ)にあるスーパーVillage Grocerです。

このスーパーは、Bangsar(バングサ)という土地柄からか、欧米人がたくさん買い物に来ています。

スポンサーリンク

スーパーの入り口には、ハロウィーンの飾りがしっかりと置いてありますね。イスラム教の国マレーシアですが、今の時期はこのようにハロウィーンの飾りがよく販売されているのを見かけます。

マレーシアでは、いろいろな宗教の方がいるので、こういうところは柔軟な感じですね。

買い物の後は、いつものBangsar(バングサ)のホーカーKedai Makanan Nam Chuan(南泉茶賓室)Pan Mee(パンミー)を食べました。

よく訪問するいつものパンミー屋さんの話は、こちらからどうぞ

昨日のパンミー❗️今日ももちろんパンミー😍もしかしたら明日も💦inマレーシア
マレーシア生活の中で、我が家が一番お世話になっている💦ものの1つに、パンミーがあります。 Pan Mee(板麺 パンミー)は、マレーシアで生まれた中国系料理と言われているそうです。 小麦粉で作った生地を捏ねた後に、板状に麺を伸ばしたことから...

ホーカーの麺料理(例えばワンタンミーなど)には、たいていスープドライがあります。ですから注文する時にには、スープドライにするのかお店の人に伝える必要があります。

私は、いつもパンミースープ(スープあり)を注文するのですが、今回はちょっと変えてみようとドライパンミー(スープなし、スープは別についてきます。)をお願いしてみました。

結果は、ちょっと残念でした💦なんだか、とてもタレの味が濃くてPan Mee(パンミー)の美味しさがどこかへいってしまったようでした💦💦💦せっかくのライムの味も、どこかへ消え去ってしまいました😅

いつもの優しい対応をしてくれる屋台のおじさんもいなかったし💦いつものパンミースープにすればよかったなあ😢

ドライパンミーは、やっぱり有名店のRestaurant Kin Kin(レストラン キンキン)が美味しいと思います。

いつものパンミースープにすればよかったなと後悔してしまった話でした💦

というわけで、何気ないマレーシアの日常生活の様子でした。

今日も1つでも素敵な出来事に出会えると良いなあ💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました😄

コメント