新しいインスタスポット発見❗️チャイナタウン散歩😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

クアラルンプールの街では、新しいビルが次々と建設されていて、街の様子がどんどん変化しています。

クアラルンプールの街の新旧の様子を書いた以前の記事はこちらから、どうぞ😄

ららぽーと& Pudu❗️街の新旧にびっくり😄atクアラルンプール朝散歩③
Pudu(プドゥー)の町を目指して朝散歩しました。 歩きながら、また色々とびっくり❗️した話をどうぞ😄 前回までの記事①と②はこちらから、 美味しいクレーポットチキンを食べてお店の写真を撮ろうと思ったら、おっと、びっくり❗️ クレーポットチ...

そんな中、クアラルンプールチャイナタウンでも、古い建物をリノベーションして、新しいおしゃれなカフェなどになっているなど、変化が見られます。

先日、チャイナタウンを散歩していて、また新しい素敵なところを見つけてしました😄

こちらは、カルチャーセンターのREXKLです。

この建物の横の道だって、なんだかオシャレです。

この建物は、以前は映画館だったそうです。そこを、リノベーションして、また新しい空間として生まれ変わりました。

スポンサーリンク

建物の入り口には、このようなREXKLの案内板が建っています。

では、行ってみましょう❗️

入り口には、オープンカフェがあります。チャイナタウンで歩き疲れた時に気軽に立ち寄れる感じのカフェですね。

階段を少し降りたところに、フードコートがあります。ここも、とてもオシャレな雰囲気です。ただし、まだお店は全部開店していないようです。まだまだ開店準備途中のような感じでした。全て開店したら、また来てみたいです。

ここで、良いな❗️と思ったのが、綺麗なトイレがあることです。

チャイナタウンの中で、無料の綺麗なトイレがあるのを知っておくと、助かりますね。😄(現在は、無料ですが、そのうち有料になるかも知れませんね💦)

スポンサーリンク

こちらは、1Fにある雑貨屋さんのMano Goです。これまた、オシャレです。

なんと、店内に日本の魚の缶詰が売っています💦日本の缶詰も、おしゃれなのかな?

そしてこちらが、お待ちかね❗️Book Xcessです。

なんですか😆ここは❗️楽しすぎるんですけど😍

子供の本のトンネルがあります。

スポンサーリンク

このように、絶対に届かないところまで、本がぎっしりと並んでいます。もしも、上の本にある本が欲しい人がいたらどうするのでしょう💦なんて、余計な心配をしてしまいます。

奥の暗闇のところは、昔の映画館の舞台です。

映画館の観客席の階段をそのまま利用して、その間に本箱が作られています。

透明の板が引いてある廊下です。下にも本箱が見えますね。

壁には、昔の建物の名残の煉瓦が残っています。

そして、ここが、ルーフトップバーです。夜だけオープンしているようです。

ここREXKLは、本当に不思議で魅力的な場所です😍

いやー😄クアラルンプールチャイナタウンの進化もすごいですね。

REXKLは、チャイナタウンの新名所になりそうです。

写真が上手な方だったら、きっと素敵な写真がたくさん撮れそうです。

もっと写真が上手に撮れるようになりたいなあ😄と、改めて感じました。

今日も良い1日でありますように❗️

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント