車で30分❗️えっ、こんなところにパイナップル農園😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

えっ❗️一体ここはどこですか?と言う感じの、のどかな風景が広がっています。

遠くに見えるのは、パイナップルの畑です。

そして、手前に見えるのは、ここで売っているパイナップルの苗です。自分でパイナップルを育てるのも楽しそうですね。

場所は、クアラルンプール中心部から車で約30分で行けるBangi(バンギ)の街にあります。

ここは、ちょっとした丘の上になっています。

そんなところにパイナップル農園があって、パイナップルジュースパイナップルケーキなどを売る小さな売店があります。

スポンサーリンク

こちらは、ここで売っているパイナップルです。

でもこのパイナップルは、この農園で採れたものではなさそうです。(多分)農園のパイナップルは、まだほとんど成っていませんでした💦あらら

ただ、農園の雰囲気はとっても良いです。のんびりとした平和な感じです。

こちらが、売店のメニューです。

周りを見渡すと、カップに入ったパイナップルジュースと朝食のナシレマを食べていらっしゃる方がほとんどでした。

お客さんは、ほとんどマレー系の方ばかりです。

料理が出来上がったことを伝えるのも、マレー語で番号を読み上げていました。

うーん💦サトゥー、ドゥア、ティガ、しかわからない💦

と言うことで、その場ですぐ買えるボトルに入った100%のパイナップルジュースと冷蔵庫に入ったパイナップルケーキ(ロールケーキ)を買ってみました。

どちらも、とっても美味しかったです。(パイナップルケーキは、家に持って帰って3日間楽しみました😄)

ごちそうさまでした😋

パイナップルジュース 8リンギ(約240円)

パイナップルケーキ  12リンギ(約360円)

スポンサーリンク

園内には、大きなオウムやイグアナなども飼われていました。

クアラルンプールからちょっと車を走らせただけで、こんなのんびりとした雰囲気を味わえるのは良いなと思いました。

帰りがけには、なんと観光バスがやってきました。うーん😆観光バスでわざわざ来るようなところではないような気がしますが、、、、、💦(もしも近くにいらしたら、ちょっと寄ってみてください。)

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント