引越 in クアラルンプール ①

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

いよいよ新しい部屋へ引越をします。

木曜日の夕方に

不動産屋さんから 鍵を受け取りました。

そして リストを見ながら

部屋の備品のチェックをしました。

例えば リビングルーム椅子6つ とか

クッション8個とかリストに印をつけていきます

トイレとかも一つひとつチェックします

キッチンなどいくつかの不備があったので

オーナーに連絡してもらうことになりました。

でもこのロックダウン中で

外からの業者がコンドミニアムに入り辛い状況です。

直してもらうのに時間がかかりそうです。

また 壁の傷など気になる所は

写メを撮っておいてと言われました。

部屋を出る時に あれこれ難癖を言われることがあります。

壁の傷や 床の傷なの写真をしっかりと撮りました。

新しい部屋に入る時よりも出る時に

色々とオーナーや不動産屋さんに言われるのが嫌ですね。

○十年前のマレーシアでの

最初のコンドミニアムの部屋では

アマさんルームというお手伝いさん用の部屋がありました。

初めから部屋の壁のペンキが途中までしか

塗っていなかったのですが

気にせずに荷物置き場にとして

使っていました。

そうしたら 引越する際に 壁のことを難癖つけられました。

色が違うと,💦

アマさんルームまでチェックしなかったのです。

このように部屋を出る時のトラブルは とっても嫌な気分になります。

今回は 良いオーナーだと良いけれど。

いよいよ 今の部屋ともあと少しでお別れです。

今までの部屋で気に入っていた所は 

この壁の色です。 

グレーとホワイトのツートンカラーが好きです。 

ベットルームは 反対にグレーが基調になっています。 

グレーの壁の部屋に住んだのは 

初めてでしたが 落ち着いて良かったです。

こちらの大きなレザーのソファーも
お気に入りでした。 

何度もここでお昼寝をさせてもらいました。  

極楽 💕 極楽💕

こちら マスターベットルームにある

洋服ダンスです。
(古い言い方ですネ😵) 

私の好きなアメリカンカントリー風で可愛いと思いませんか?

取手もこんな感じで とっても可愛いです。

今までありがとう😍😍😍
(3ヶ月しか住まなかったけど良い部屋でした)

クアラルンプールの

外国人が住むようなコンドミニアムでは

家具や電化製品などが全て揃っている所が

多いです。

内装や家具などは部屋のオーナーの趣味と

なるので、部屋選びの時も立地や間取り

だけでなくこの内装や家具の感じも 

重要なポイントになります。

さてさて 新しい部屋で 不動産屋と確認した結果

何箇所か 不備が見つかりました。

ただし マレーシアはロックダウン中で

修理屋さんが コンドミニアムに入れるのかわかりません。

生活が落ち着くのは もう少し先になりそうです。

コメント