TTDI路上♫とうもろこし in クアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

Happy New Year😊

今日は 2月12日金曜日

チャイニーズニューイヤーで祝日です。

コロナ感染拡大防止のために 

クアラルンプールもまだロックダウン中です。

でも 昨日から急にレストランで飲食できたり(2人のみ)

美容院や衣料品店も開店できるようになったり

親戚15人まで集まることができたりと

規制が一部解除されました。

また、今日からは、

ゴルフやテニス などのスポーツも

一部解禁となりました。

チャイニーズニューイヤーは国民にとって

大切な行事であり 少しでも楽しむことが

できるようにという国の配慮が感じられます。

はやくコロナ感染者数が

減少してくれることを祈るばかりです。

先週の土曜日に

TTDIのウエットマーケットに寄った帰りに

パンを買おうと思ったら 

こちらのコーヒーショップ(ホーカー)の前に 

一台のトラックが止まっていました。

トラックいっぱいに 積んでいたのは 

ポメロ ドラゴンフルーツ メロン ?

それととうもろこしでした。 

どこで作っているのか聞いたら 

マレーシアのセランゴール州で

栽培されているそうです。 

とうもろこしを2本買ってみました。

私は、とうもろこしが大好物です💕 

一本2リンギでした。

  とうもろこしは、とっても新鮮でした。 

日本産のような甘味は少ないですが 

とっても美味しかったです。

ポメロも買ってみれば良かったなあ。   

反対側の路上には 

すごく大きなジャックフルーツを

積んだトラックが止まっていました。 

このように新鮮なフルーツや野菜が

手に入る所があるのですね。 

スーパーだけでなくて

このように新鮮なものを買えるところを 

たくさん知りたいなあと思いました。

コメント