レイクガーデン♫チャイニーズニューイヤーイブの朝散歩 in クアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

チャイニーズニューイヤーイブの朝散歩は

いつものレイクガーデン

行ってきました。

木に咲いている大きな花が 

今日は写真の撮りやすいところに

咲いていました。

ホウガンノキの花です。
(Cannon ball tree)

花が咲き終わると大きな砲丸の様な実が

なります。本当に面白いです。

隣には、これまた大きな実が、木から

たくさん吊り下がっています。

こちらは、ソーセージノキです。

大きなソーセージの様な実が

たくさんできています。
これまた、面白いです。(実は30センチ以上のかなり大きなものです。)

ここは、主人と私が好きな

秘密のジャングルの中の水場です。

何故か上手くたどり着けない時もあるのです💦

こちらは、

インディアンヘッドジンジャーです

何だか、鳥の顔みたいに見えてかわいいです。

南国の花で、クアラルンプールでは、

あちこちで見かけることができます

こちらは、スパイダーリリーです。

クモみたいなユリという面白い名前です。

丸と六角形のとっても綺麗な形です。

自然の力に驚かされます。

またまた を見つけました。🌈

下の方に見えますが、分かりますか ?

虹を見つけて幸せな気分になる単純な私達😍

今日も良いことあるかなあ。

ありました😍

スタバが チャイニーズニューイヤーの

プロモーション中で 木曜日でも

2個目は2.10リンギでした。

本当に幸せです。ありがたや~😍

まさかこんなに何回も 自分の人生の中で

スタバのフラペチーノを飲めるなんて

思ってもみませんでした。

娘達にママ達ずるい!と言われています。

マレーシアのスタバさんに感謝です。
(日本にいる時は 1個を娘と分けながら大切に飲んでたのに💦)

コメント