蒲鮮味賓館♪ワンタンミーinブルックフィールズ

グルメ情報
スポンサーリンク

ブルックフィールズにはは、クアラルンプールのインド人街があります。

ですからインド料理のお店がとても多いのですが、中華料理屋さんもいくつかあります。

その中のひとつ、蒲鮮味賓館(Pu Xian Wei Restaurant)です。

こちらは、普通の中華料理屋さんですが、軒先に3つの屋台があって、屋台料理も買えるようになっています。

以前夜に、お店の中で、麻婆豆腐や野菜炒め、炒飯などを頼んで食事をしたことがあります。ビールも飲むことができました。

私達は、こちらのお店でワンタンミースープをTake awayしました。

色々な麺料理があるのですが、すぐに安定の味に走ってしまいます😆次は違う麺料理にチャレンジします💦

こんなところで、おばさんが手際良くワンタンミースープを作ってくれます。

こうやってオープンに料理を作っているところが見える方が、かえって安心です。

このお店なんかとても綺麗な方です。でも、日本から来た方は、びっくりされてしまうでしょうか?

また、屋台料理を頼むときに、おばさんが作っているところの方が、綺麗でなぜか安心してしまいます。おじさんごめんなさい😆

ここは、朝7時から、夕方5時までお店をやっているようですね。

隣には、ポークヌードルのお店があります。色々な種類の麺が上の棚に並んでいますね。

また、その隣に肉骨茶(バクテイ)のお店もあります。(昼間は、やっていないかも?)

できたワンタンミースープを、おじさんがTake away用にビニール袋に包んでくれます。

ワンタンミースープ6.5リンギ(169円)です。(2021年3月現在 1リンギ=26円)

このお店も窓がないオープンエアのお店です。このようなお店は、少々暑いですが、換気が良いので安心ですね。

帰宅しました。ご覧くださいませ❗️マレーシアのTake away(打包 ターパオ)の素晴らしい技術です。

スープは、鶏ガラの出汁が効いていてとっても美味しいです。

結構ここのお店のスープはしっかりと味がついています。

チャーシューがたくさんのっています。あれれ?ワンタンが入っていません。

注文の仕方を間違えたのかな?あらら

ちゃんとチャーシューワンタンミースープといって、注文しないといけないのかもしれません。

まあ、これはこれでとても美味しかったです。

こんなに安くそして手軽に麺料理が食べれて幸せです。

ごちそうさまでした😋

コメント