Secret Recipe ♪カフェ in クアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

マレーシアのカフェと言ったら こちら 

Secret Recipe (シークレットレシピ)

が有名です。 

1997年に1号店が作られ、その後次々に 

支店が作られていったそうです。 

マレーシアのどこのモールや空港などでも

見かけることができるチェーン店です。  

昔むかしのマレーシア生活の際にも 

Secret Recipe でチーズケーキを

何回か買った覚えがあります。
(その頃は、他に美味しいケーキは買えなかったのです。)  

あれから○十年  

マレーシアには 美味しいケーキが溢れて 

オシャレなカフェがたくさんできています

 なかなかSecret Recipe に行く機会

がなかったのですがメガモールで

コーヒーとケーキをいただいてきました😍

3時から6時まで Tea Time で 

ケーキの値段だけでコーヒーや

紅茶をいただけます。 

実は そんなことを知らずにお店に入って

しまったのですが 

店員さんが優しく教えてくださいました

だけど 時間は2時45分です。 

男の店員さんいわく あと15分待って!  

でも注文を取りにきてくれた女性の店員

さんは、あっさり 

ケーキセットのオーダーを受けてくれました💕

優しい💕💕💕   

そして持ってきてくれたケーキがこちら 

可愛い❤️ハローだって💕 

チョコレートバナナ ケーキです。

店内は、開放感があって きちんと 

ソーシャルディスタンスが取れます。

お茶をしていたら、いきなり

バースデーソングが流れてきました 

中にいた若い女の子達のグループかなあ🤗 

やっとクアラルンプールもロックダウンが

明けて友達とお店で会えるのですものね

お祝いしたいよね〜

SecretRecipeは、美味しそうな 

ケーキがこんなに並んでいます。 

色々とチャレンジしてみたいですね。 

お値段は、10リンギ前後だったと思います
(すみません。あまり見てこなかった💦)

ニューヨークチーズケーキも来ました。 

こちらは Keep Smiling だって 

こちらも 可愛い💕  

Secret Recipeはラクサなどの軽食も

あって 美味しいそうです。 

あまりに身近にあって いつでも入れると

思っていました。また行ってみたいお店の

1つになりました。  

お会計は 税金とサービス税がついて

12リンギでした。
(約300円  安い😵) 

ごちそうさまでした❤️

コメント