エッグタルト in クアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク
クアラルンプールの街を歩いていると
 
色々なお店で エッグタルトを見かけます。
 
さすが東南アジアだなあ
 
なんて 妙に感心してしまいます。
 
 
上は
 
いつもお世話になっているパン屋さんの
 
RTペストリーのエッグタルトです。
 
タルトのところが 普通のタルト生地とパイ生地の2種類あります
 
パン屋さんのエッグタルトなので 少し大きめです。
 
でも、
 
甘すぎず とても食べやすいので
 
ペロリ!と食べれてしまいます。❤️
 

こちらは ホーカーのエッグタルトです。

SS2にある通りががりお店で

美味しそうだったので買ってみました。

エッグタルトは、1つ 1.9リンギでした。

2つ買うと

はい
こんな風に 渡してくれました。
 
アッツアツの エッグタルトです。
 
後ろには 他の屋台が 色々と並んでいます。
 

こちらのエッグタルトも
 
甘すぎずに 卵の良い味がして
 
とっておいしかったです。❤️

マレーシアの屋台の方達の
 
テイクアウトのパックの技術は
 
いつもすごいなあと 感心してしまいます。
 
ビニール袋と
 
この紐 又は輪ゴムで ホイホイと
 
瞬時に😀
 
パックして 渡してくれます。
 
汁ものだって 麺だって
 
何でもOKです。
 
本当すごい技です。😍
 
私は こんな屋台があるホーカーに来ると
 
やっぱりここはマレーシアだなあと
 
なんだか ウキウキしてきます。🤩

コメント