義母は見た😆えっ❗️主人が浮気?

介護
スポンサーリンク

主人の母(義母)は、4月3日に施設で転んでしまい、病院へ救急搬送されました。

高熱もあり心配したのですが、誤嚥性肺炎と大腿骨骨折💦ということで入院になってしまいました。

このコロナ禍で、いつもお世話になっている病院には入院できずに、義母にとっては、初めてとなる少し遠い病院に入院しました。

もちろん、コロナ感染予防のため、病院は、家族の面会は一切できません😢

急に変わってしまった新しい環境に、義母も慣れないのでしょう。

義母から電話が何回も日本から主人にかかってくるようになりました。(今まで、携帯電話で主人に電話をかけることができなかったはずですが、、、😆💦)

ここは、日本ではない。日本語が聞こえてこない。(お母様は、今動けませんよ❗️だから、飛行機も乗れませんよ。いったいどちらの国に行ってしまったのですか?大丈夫ですよ❗️そこは、日本です。)

誰も何もしてくれない。(大丈夫ですよ❗️そこは、病院ですよ。ご飯も食べさせてもらっていますよ。)

みんな嘘ばっかり言っている。誰も信用できない。(大丈夫ですよ❗️お医者さんも、看護婦さんも優しいですよ。)

ここの病院がどうやら潰れるらしい。(大丈夫ですよ❗️病院は簡単に潰れませんよ。)

(私と主人の心の声です😆)

そして、とうとう、、、、

とうとう、、、、

浮気をしたでしょう❗️と、主人は義母に怒られることになりました。

何処で見たのか?と主人が聞いたら○○○駅で見たそうです。

お母さんは、今入院中です。大腿骨を折ってしまって歩けません。〇〇○駅には、どうやって行ったのでしょうか?夢の中で、ワープしてしまったのかな?

ましては、主人はマレーシアです。日本に帰りたくても帰れません。

主人は、えらく電話で怒られたそうです。(普段は、怒ったりすることのない、とても優しい義母です💦)

もうこうなると、こちらは笑い話にするしかありませんね😆

でも、調子の良い時には、普通のとても優しい義母となります。(私がマレーシアにいることは、理解できていないようですが💦毎回のように今何処なの?まあ、マレーシアにいるのね、とびっくりしてくれます😆)

義母は、とても優しいオシャレな人でした。家事も完璧で、家の中はいつも綺麗でした。

でも、こうやって、どんどん認知症が進み、人間(脳)が壊れていってしまうのでしょうか?

本当に悲しいことです😢認知症は恐ろしいです💦

今はただ、少しでもお母さんが元気になってまた施設で安心して過ごせるようにと、祈るばかりです。

(私達の日本への一時帰国の時期もどうしようか、悩むところです。)

お母さん大丈夫です❗️主人は浮気していませんよ😄安心してください❗️

コメント