えっ❗️義母が逮捕?💦

介護
スポンサーリンク

またまた、日本で入院中、義母の話です。

義母は、誤嚥性肺炎と大腿骨骨折のために緊急搬送されて入院しています。

でも、なぜか車を運転したり(記事はこちら)

なぜか、セブンイレブンに荷物を預かってもらったり(記事はこちら)

義母は見た😆えっ❗️主人が浮気?
主人の母(義母)は、4月3日に施設で転んでしまい、病院へ救急搬送されました。 高熱もあり心配したのですが、誤嚥性肺炎と大腿骨骨折💦ということで入院になってしまいました。 このコロナ禍で、いつもお世話になっている病院には入院できずに、義母にと...
入院中の義母😆ただ今、運転中?
日本にいる義母は、4月3日から入院中です。 主人は、マレーシアから1日に何回も義母に電話をしています。最近は、義母が自分でなかなか電話を取れなくなってきたようで心配しています。 ちょうど、看護婦さんが義母のところにいらした時は、代わりに電話...
入院中の義母がセブンイレブンに預けた物😆
ただ今、義母は、日本の病院に入院中です。 主人は、マレーシアから1日に2回は必ず義母に電話しています。 さて、さて、さて、、、 先日は、大腿骨骨折で入院している義母が、なんと😆運転中でしたが💦 前回の記事はこちらから 今回の電話では、義母い...

なかなか楽しくておかしな😆話題を色々と提供してくれます。

前日の電話では、義母いわく、病院の廊下をちょちょっと歩いたそうです😅

もう一度言いますと、義母は大腿骨骨折で今寝たきりです❗️

主人が、「それは、夢を見たんやな。」と言ったら、義母は、「最近よく夢を見るからねー。」とすぐに納得してくれました。よかった❗️

そうしたら、昨日の電話では、、、、

「4月に、病院の廊下で、おまわりさんに逮捕されたことがあるの。」と言うではありませんか😆

とうとう💦今度は、警察に義母は逮捕されてしまったようです😆

「えっ❗️お母さん逮捕されてしまったの?」

これには、主人も私も義母も大笑いです😄

退院して良いと言われたから、病院の廊下をチャチャチャと歩いていたら、3人かかりで押さえつけられて、逮捕されてしまったそうです。

「そりゃー、大変だったねー。」と主人。

「心配しなくて大丈夫だよ。それは、すごく面白い夢だったねー😄」

今回も、「あらそうだったの。」と言って、すぐに納得してくれました。

スポンサーリンク

そんな義母もようやく退院の目処がついてきました。本当によかったです。

退院後の義母のことについて、ケアマネージャーさんや施設の方や病院の方とメールや電話で相談を始めました。

義母のために親身に考えてくださり、働いてくださる皆様に心から感謝しております。

先日Yahooニュースに載っていたハリー杉山さんの認知症のお父さんに対しての話がとても印象的でした。

認知症のお父さんに接する中で、自分を見つめ直すことができたと話していました。

また、いずれ訪れるであろう自分の老後や自分が認知症になった時のことも考える機会を与えてもらったともありました。

本当にその通りだと思います。こんな機会を与えてくれた義母には、感謝しています。

なんとか、義母にはもう少し長生きをしていただいて、のんびりと楽しく過ごして欲しいです。

日本へ帰国できたら、好きな宝塚歌劇やひ孫のビデオをたくさん見せてあげたいなあと思っています。

お母さんもう少し待っていてくださいね😍

コメント