一時帰国😄義母の様子😅ハイ&ロー

一時帰国
スポンサーリンク

昨日は、とても元気で調子の良さそうな義母に会えてホッとしました。

でも、今日は施設の方から、ちょっと元気が無くてまた朝ごはんも全然食べていないとのことでした。

今日は、往診のお医者様とケアマネジャーさんとの面談があるので、また少しだけ義母との面会をさせていただくことができました。

でも、今日は、面会というよりも、義母の「痛い❗️痛い❗️」という叫び声を聞きに行ったような感じになってしまいました。

食事の介護の方にも、「痛い❗️痛い❗️」というだけで、薬も食事も受け付けません。

そのあと、訪問看護の看護師さんが、熱や血圧を測ったり、おむつを変えたりしてくださったのですが、ずっと「痛い❗️痛い❗️」の叫び声です。

スポンサーリンク

別に痛いところを触っていなくても、気持ちの面からか痛い❗️となってしまうようです。

これでは、介護の方も訪問看護の方が、まるで義母をいじめているようにみえてしまいます💦

普通だったら、とても仕事がしにくいと思うのですが、笑顔で「大丈夫ですよ😄」と言っていただきました。

本当に介護のスタッフの方々の優しさに、感謝の気持ちでいっぱいになってしまいました。

このあと、義母は疲れてしまったのか、寝てしまいました💦今日は、ほとんど、話すこともできませんでした😅

施設の方によると、日によってこのように義母の様子は、全く違うそうです。まさにハイ&ローのようです。

あまりの義母の様子の違いの大きさに、主人と私の気持ちも昨日と今日でハイ&ローとなってしまったのでありました💦

   

コメント