誕生日ケーキ😋Croisserie♪ベーカリーinクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

コロナ感染拡大中のマレーシアです。そのため、散歩以外は、ステイホームで頑張っています。

でも先日は、誕生日を迎えた私のために、豪華絢爛ランチと共にケーキを買いに行ってきました。

向かった先は、Damansara Heights(ダマンサラハイツ)にあるCroisserie Artsan Bakeryです。

以前の記事はこちらから

Croisserie♪パン、カフェinクアラルンプール
ダマンサラハイツにあるCroisserieというパン屋さんで朝食をいただきました。 こちらもGoogleさんに教えてもらったお店です。 ご覧いただけますか?まだ朝8時過ぎなのにこの混雑ぶりです。 以前もこの前を通ったのですが、混雑ぶりにびっ...

とにかく人気のベーカリーで、いつもたくさんの人が並んでいます。

今日は、人がそんなに並んでいなくてすぐに入店することができました。

でも、入り口で店員さんに、MySejahtereのアプリの確認をしっかりとされました。

わざわざこのPrefile(プロフィール)画面を出すように言われ、○で囲ったところをチェックされました。これは、初めてです。どうやってこの画面を出すのか、優しく教えてくださいましたが、、、、

こういう点が、5月25日にロックダウンが始まってから厳しくなってきたのですね。

無事に入店しました❗️よかった😍

ここは、基本ベーカリーなのですが、一番奥にケーキが並んでいます。

一度このお店のケーキを食べてみたかったので、今日は大奮発して買ってもらいます。

もちろん、美味しそうなパンもたくさんあります。

でも今日は、心なしかいつもよりも商品が少なくなっている気がします。

我が家もケーキ以外にバゲットや食パン、スコーンなどを買いました。家に帰ったら、すぐに冷凍しました。(冷凍庫が大変なことになってきました💦)

スポンサーリンク

お店の奥では、たくさんの方がキビキビと働いているのが、外からよく見えます。こういうお店は安心です。

クッキーとかも売っているのですね。プレゼントに良いかもしれませんね。

帰りがけには、もうたくさんの人がお店の前に並んでいました。ちょっとの差で並ばずに入れてよかった😄

ケーキは、このように1つずつ大切に箱に入れてくれます。ケーキの下には、プラスチックの取手がついた台があります。その台の下にテープをつけて箱に入っているので、ケーキが箱から動かないように工夫されていました。さすが、高価なケーキですものね😋

買ったのは、

Mont Blanc Cassis 19リンギ

Rose,Framboise et Litchi 18リンギ

Noisette Chocolat 18リンギ

私は、モンブランが大好きです。初めこのケーキのスペリンングを見て、ココアがかかっているのでMount Black「黒い山」というのね😆と思ってしまいました。

モンブランは、栗と紫いものペーストと生クリームが入っていました。(と思われます💦自信はありません。)ココアの味と混じって、上品な甘さのケーキでした。

どのケーキも、すごく手が込んでいる感じでした。日本のケーキと同じですね。(お値段も日本と一緒💦)

こちらは、チョコレートのケーキです。こちらは、次の日に、主人と半分ずついただきました。

一度食べてみたかったCroissrieのケーキを食べることができて大満足の誕生日でした。

またこの日は、家族や日本の友達や大好きなマレーシアのブロガーさんからメールを頂いたりして、とても嬉しい誕生日となりました。

こうして、私の誕生日の夜も静かにふけていくと思ったら、、、、、

マレーシアの6月1日からのフルロックダウンが急に発表されたのでありました💦が〜ん😢せっかくの誕生日だったのにー💦💦

コメント