まるでインドに行った気分❗️インド料理Lotus Family Restaurant 😊inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

まるで〜に行った気分❗️シリーズもいよいよ最終回となりました😊(本当は、もっと続けたいけれど、ネタ切れです💦)

まるでIpoh(イポー)に行った気分❗️になるイポーチキンのお店の記事は、こちらからどうぞ

まるでイポーに行った気分❗️イポーチキンのお店1977 New Ipoh Chicken Rice😊inマレーシア
今回、1週間の一度のまとめ買いのショッピングの後にやってきたのは、こちらのレストランです。 ここは、1977 New Ipoh Chicken Riceです。 (なんと、Googleマップの書き込みが2000件を超えている人気店です。) I...

まるでタイに言った気分❗️タイの仏教寺院の記事は、こちらからどうぞ

まるでタイへ行った気分❗️イポーチキンのお店の近くに、こちらもThai Buddhist Chetawan Temple😊atクアラルンプール
Ipoh(イポー)へ行った気分になったイポーチキンのレストラン1977 New Ipoh Chicken Riceの近くに、こんなお寺があります。 イポーチキンのレストラン1977 New Ipoh Chicken Riceの記事は、こちら...

まるで、遠くに旅行へ行った気分❗️のタイレストランの記事は、こちらからどうぞ

まるで遠くへ旅行した気分❗️山の中のタイレストランVeg Fish Farm Thai Restaurant😊inマレーシア
まるで〜した気分❗️シリーズが続いております。(勝手にシリーズ化しております💦実は、この後もまだ続きますよー😊) まるでイポーへ行った気分❗️の記事は、こちらからどうぞご覧ください。 まるでタイへ行った気分❗️の記事は、こちらからどうぞご覧...

今回は、ちょっとデープな感じの南インド料理Lotus Family Restaurantに行ってきました。

レストランに入ったら、そこはインド人の方ばかりでした。入ってしまって、思わずめまいがしてしまったほどです。大変なところへ来てしまったかな?

(ちなみにこちらのレストランも、Googleマップのクチコミ数は3400件を超えています😆)

ここは、どこですか?まるで、インドに来てしまったようです❗️

スポンサーリンク

とりあえずメニューを見せてもらいました。

周りを観察するとメニューを見ている人なんていません💦皆さん、サクサクと簡単に注文をしています😆

こちら緑色のところは、朝食メニューですね。

この前、ブリックフィールズのインド料理店で少し教えていただいたので、これはちょっとわかるかも😁

ブルックフィールズの南インド料理店の記事は、こちらからどうぞご覧ください。

インド人街ブリックフィールズに来たならば❗️お買い物&ブランチMaya Mess😊atクアラルンプール
ブリックフィールズ寺院参拝のあとは、せっかくなので、クアラルンプールにあるインド人街の1つ、Brickfields(ブリックフィールズ)の街を歩きたいと思います。 昨日のブリックフィールズ寺院参拝の様子は、こちらからどうぞ 街は、道でブラン...

マンゴーラッシーがあるけれど、今日は紅茶にしようかな?

スポンサーリンク

優しい店員さんに教えてもらいながら、なんとか注文をしました。

まずは、大きなバナナの葉っぱを持ってきてくれて、テーブルの上にひいてくれます。

バナナリーフカレーには、3つの野菜を使った副菜とご飯を葉っぱの上に置いてくれました。

真ん中のナスを使ったおかずが美味しかったです。

熱々のナンもやってきました。

注文したのは、バナナリーフカレーチキンカレーナンです。

テーブルの上は、こんな感じになりました。

スポンサーリンク

あっ❗️大事なものがありません💦フォークとスプーンです❗️

周りの方々は、インドの方ばかりなので、皆さん手で上手に食べています。

店員さんにお願いしたら、お湯の入ったコップ中に、フォークとスプーンを入れて持ってきてくれました。

4つのカレーから好きなカレーをご飯にかけながら、食べました。

飲みのものは、紅茶(ミルク、砂糖なし)とコーヒー(砂糖なし)で頼んでみました。

食べ終わったら、バナナの葉を自分の方に倒して畳みます。食事が終わった合図となります。

主人が反対の方にバナナの葉を倒したら、隣の席の中華系のご夫婦に「それは、あんまりやってはいけないことですよ。」と優しく教えていただきました。なんか、意味があるのかな?

教えていただいて、本当によかったです。

(お店に入った時は、インド人の方ばかりでしたが、だんだん中華系やマレー系のお客さんも入っていらっしゃって、ちょっとホッとしました。)

ごちそうさまでした😊

入り口には、たくさんのインドのお菓子が並んでいました。

どれも初めて見たものばかりです。美味しいのかな?

と言うことで、インドの雰囲気を味わったちょっとドキドキのひとときでした。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント