Croisserie♪パン、カフェinクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

ダマンサラハイツにあるCroisserieというパン屋さんで朝食をいただきました。

こちらもGoogleさんに教えてもらったお店です。

ご覧いただけますか?まだ朝8時過ぎなのにこの混雑ぶりです。

以前もこの前を通ったのですが、混雑ぶりにびっくりして諦めました。

でも今日は頑張って並んでみまーす。

お店の前には、二箇所並ぶところがあり、向かって右は、Take away,向かって左はお店で食べる人用となっていました。

私達が行った時は、Take awayの方の人たちが大勢並んでいました。

サンドイッチのパン達です。どれも美味しそうです。

これも美味しそうです。

もう目移りしてしまいます。どれにしようかな?

チーズおやきパンなんていうのもあります。まるで日本のパン屋さんみたいですね。

まず先に、レジで店内で飲食することを伝え、選んだパンをお皿に入れてもらいます。また、ドリンクもレジで注文して、番号のついた木の置物?を受け取ります。

私の好きなパン屋さんのパターンです。店内で作っている様子がよくわかります。

たくさんの方が、忙しそうに働いていました。

レジのところに、美味しそうなケーキも並んでいました。食べてみたいなあ。

イートインスペースは、こちらの階段を上り2階にあります。

ジャーン 😋迷った挙句、今回決めたパン達です。

Croisant Au Beurre(クロワッサン)4.5リンギ(117円) 

Triangle Chicken Cheese 6リンギ(156円)

Pain Viennois(Tuna Cucumber)10リンギ(260円)

クロワッサンは、周りの皮の部分がパリパリと落ちてしまうくらい周りはサクサク、中はしっとりで美味しかったです。

サンドイッチパンもチーズのパンも、元になるパン生地の美味しさが感じられました。

さすが、これだけ人が並ぶことがわかりました。

店頭でパンを選んでそのまま店内で食べられるので、サービス税なども取られません。ちょっとお得にパンを食べることができますね。

コーヒーも来ました。こちらは、2階にあるコーヒーのスペースで入れたてのコーヒーを後から持ってきてくれます。(あの番号がついた木の置物と引き換えです。)

Long Black(Hot)9リンギ(234円)

(2021年3月現在 1リンギ=26円で計算しています。)

2階には、コーヒーグッズを売っているスペースもあります。

私達は、たまたま外が見える席に座ることができました。外の緑が見えて、ゆっくりできます。

内側の席も清潔感溢れるシンプルな造りでした。

2階から下りる時に、お店を見るとこんな感じです。まだまだお客さんは、続々いらしている感じでした。

また次回は、違うパンにチャレンジしたいです。

まだ時間が早かったせいないのか、バゲットや食パンなどはありませんでした。

空いているカゴがたくさんあったので、そのようなパンもあるのか今度聞いてみようと思います

またまた美味しいパン屋さんを発見できてとっても幸せです😍

ごちそうさまでした。

コメント