妄想③SOP(規制)が緩和されたら😄行きたい国fromマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

マレーシア生活をしているからこそ、行きやすい国、行きたい国がたくさんあります。

絶対行きたいのが、モルジブです。

モルジブへ行けなかったら、日本へ帰れない❗️と勝手に思っています。

日本からモルジブへ行こうとしたら、バンコクやクアラルンプールで飛行機を乗り換えないと行けません。

でもクアラルンプールだったら、直行便でビューンとモルジブへ行けます。素晴らしいです😍

モルジブの青い海の上の水上コテージに泊まって、波の音で目が覚める😍床の下をのぞいて見たら綺麗な熱帯魚が見える😍なんていうことを夢見てしまいます。

ただし、モルジブのリゾートホテルの数が多すぎて、どこが良いのか分かりません。

そして、、、何よりも、お値段が高いので、、、、リゾートの案内を見て楽しむだけになりそう、、、、地球の歩き方のモルジブ編も、もう10年前くらいに買ったから古くて使えませんね💦

いやいや、人生最後のリゾートライフは、モルジブに決めています。

マレーシアから他の東南アジアの国へ行ってみたいです。

実は、私の退職記念を兼ねて、去年はベトナムフーコック島へ行こうと計画していました。

あーそれなのに、コロナのせいで、まずマレーシアにも渡航できなくなってしまいました。フーコック島の旅行は、夢と消えてしまいました😢

まだ、私たちはベトナム自体も訪れたことがありません。(上の娘は、マレーシアのインターナショナルスクールにいた時に歴史の授業でベトナムへ行っています。授業のためにに簡単に海外へ行ってしまうことにも、びっくりとしたものです。)

ぜひ、ベトナムは、行ってみたい国の一つです。食べ物も魅力的です。また、ベトナムダナンフエも行ってみたい街です。

こちらは、YouTubeを見ながら、勉強中です😍気取らず、日常的なベトナム生活の様子が知れて、楽しいYouTubeです。

Chika VietVlog ベトナム探検隊

Chika VietVlog ベトナム探検隊
こんにちは、ベトナム探検隊のちかです。 破天荒な無職貧乏BBAのチャンネルにお越しいただきありがとうございます。ベトナム63省をバイクで制覇する旅を終えて、現在はタイのバンコクに移住しました。尊敬する故人川口浩探検隊にも負けないように、ベト...
スポンサーリンク

お隣の国のタイも行きたい国の一つです。

タイは、まだバンコクしか訪れたことがありません。

バンコクは、主人のいとこが住んでいたので、優しくもてなしていただいたことがあります。

クアラルンプールから行った私たち家族にとって、バンコクはとにかく日本食が美味しかったイメージが強いです。お米も美味しかったです😍

タイのアユタヤも行ってみたい都市です。

また、プーケット島にも行ってみたいです。何だか島ばかり、行きたがっているなあ😆

妄想しながら、ホテルチェックをしたり、観光名所をチェックするのは、とても楽しいです。

もちろん、ヨーロッパにも行きたい国は、たくさんあります😍

昨日の夜、日本政府から、現時点で日本のワクチンパスポートが入国の際に利用可能である国の名前が発表されました。

今のところ、イタリヤ、オーストリア、トルコ、ポーランド、ブルガリヤの5カ国です。

反対にフランスなどでは、ワクチン強制反対のデモ運動が激しくなっています。

今後、世界は、コロナワクチンに対してどんな動きをしていくのでしょうか?

昨日のマレーシアのコロナ感染者数は、11,985人でした。なかなか減少していきません。

マレーシア政府もワクチン接種の方法を変えて、どんどんワクチン接種を広げようとしています。

一体どうなっていくのか?世界の情勢をよく見ていく必要がありますね。

とにかく、今のマレーシアでは、じっと家の中で、妄想を楽しむしかありません😆

あっ❗️明日から、東京オリンピックがはじまりますね。家でオリンピック観戦でも楽しもうかな😄

今日も良い1日でありますように😄

コメント

  1. めぐみ より:

    はじめまして!いつも楽しく読ませて頂いてます。(アメブロの私のblogにも訪問ありがとうございます!アラフィフ夫婦のゆるゆる日常日記です)妄想旅行の目的地が一緒だったので、私も私も!と思って思わずコメントしてしまいました!前の記事のペナンも我が家も同じく、夫はしょっちゅう行っているので毎回なんとなく却下されてました!モルジブも行きたいです。来年の6月、駄目もとでチケットだけとってたりしてます…でも妄想したりそんなことぐらいして楽しむしかないですよね!ほっこりとしたブログ、好きです!マレーシア生活、お互い楽しみましょう!

    • hideyoko より:

      mekimekiさんコメントありがとうございます。
      私も、「アラフィフ夫婦のゆるゆる日常日記」を楽しく読ませていただいています。
      こんな風にブログで繋がれるのは、とても嬉しいです。ブログってすごい❗️
      もうモルジブ行きのチケットをとってあるのですか?良いなあ😍
      我が家も妄想から抜け出して、実現にむけて動いだそうかしら(笑)
      少しでも楽しく、元気にマレーシア生活を送れたらと思っています。
      これからも、どうぞよろしくお願いいたします❤️

  2. emiemi より:

    モルディブ、相当ダメージ受けているでしょうから、、観光して盛り上げてあげたいですよね、、
    マレーシアに小児科の専門医をとるために来ていたお友達のモルディブ人の家族の方々がいます
    いつか私も会いに行きたいな~~

    • hideyoko より:

      そうなのですね。
      モルジブは、観光で成り立っている国ですものね。
      どーん😆と一発、最後の力を振り絞って💦
      モルジブ経済に貢献できるように、がんばりたいです❗️

  3. moka より:

    こんにちは! いつも楽しく拝見しています。我が家は昨年2月にMM2Hでペナンに住み始めました。3月からのロックダウンでペナンに住んでいますが、観光が出来ていません・・・毎日ベランダから海と山を見ながら景色に癒されています。是非是非ペナンにいらしてください^0^
    2019年2月、ベトナムのフーコックに行きました。海が本当に綺麗で素晴らしい場所でした。もう一度行きたいです。早く、世界が落ち着いて、自由に旅行が出来るようになるといいですね。これからもブログ楽しみにしています。

    • hideyoko より:

      コメントありがとうございます。とっても嬉しいです😍
      ペナン島へぜひ行ってみたいです。
      よくホーカーで使われている鶏さんがついている食器なども買えるところがあるようですね。良いなあ。
      ペナンの皆さんのブログも見て、勉強させていただいています。
      行ってみたいところは、しっかりとGoogle keepに保存しています❗️
      フーコック島のことも、ぜひ教えていただきたいです😄
      本当に、妄想ではなくて💦本当の旅行ができるようになると良いですね。