朝散歩♪レイクガーデン

マレーシア生活情報
DCIM100GOPROGOPR0482.JPG
スポンサーリンク

日曜日です。

クアラルンプールは朝から良い天気でした

レイクガーデンへ 朝散歩に行ってきました🤗

前を歩いているご夫婦は、ちょうど私達と

同じくらいの年齢かな。

奥様は、ヨガパンツにタンクトップの格好

で かっこよく歩かれています。

どこの国の人かなあ?

ふと耳を澄ませると日本語が聞こえてきます。

あら 日本人だ😊

こんなコロナの時代でなければ

声をかけてお話ししてみたかったけれど

残念💦

その前には女性1人で歩いています。

こちらは服装から日本人の様に見えます。

でも 1人で散歩するかなあ?と思ったり

海外にいると ついあの人は 

どこの国の人かなあと思ってしまいませんか?

 私達は、どこの国の人に

見えているのかな?

ソーセージの様な実が吊り下がっています。 

名前も確か ソーセージツリーです。

綺麗な 紫色の花💐

大きな木に オレンジの花を発見🌼 

花も直径15センチくらいあります。

いつもは もっとたくさんの人が  

散歩したり ジョギングをしていますが 

特に子どもたちの姿が少ないです。 

さすがに人は少ないですね。 

やはりロックダウンの影響でしょうか

今日は いつもより公園を掃除している人が 

多くいます。 

この人たちは、お仕事なのでしょうか? 

ボランティアなのでしょうか? 

クアラルンプールでは、道で掃除している人達 

をよく見かけます。 

暑い中 本当にご苦労様です。

また 噴水で虹を発見しました😍 

良いことがありますように💕

この紫色の花は朝顔みたいですが。

ここの野原は、ピクニックをする人が 

たくさいる場所ですが 誰もいません💦

後ろは大きな子供用の公園です 

まだ閉まっています。 

子供達の声が聞きたいなあ。

マレーシアの国立博物館です。

 今日もやっているのでしょうか? 

ぜひ 一度行きたいと思っています。 

マレーシアの歴史も学べるようです。 

ここの噴水は 去年の暮れに水を抜いて 

工事をしていました。 

綺麗になって復活しました。 

やっぱり 朝散歩は 気持ちが良いです。 

ロックダウン中も前回と違って 

散歩ができるのは とっても嬉しいです。   

そして 

朝散歩の後は あれでしょう?

コメント