一時帰国😄自宅隔離編①家のお仕事あれこれ

一時帰国
スポンサーリンク

私たちは、成田の隔離ホテルから、自宅へ無事に帰ってきました。

いやー自宅は、やっぱり心地よいです。

自宅は、少し郊外にあるので、何より静かな環境なのが良いです。夜もしっかりと熟睡できます。静かなところで思い切り眠れるなんて、本当に幸せを感じます。

クアラルンプールにいたときは、何故か夜中の2時や3時に目が覚めてしまい、リビングでYouTubeを見たり、ブログを書いたりしていました。

ところが、自宅では朝まで、ぐっすりと熟睡できるのです😄

さて、自宅隔離中は、とにかく家の中の掃除をまず頑張る予定です。(我が家は、ちゃんと住人はいます💦)

まずは、たまりにたまった手紙類・書類などの仕分けです。

銀行関係・年金関係・保険関係のファイルに、大切なものはファイリングしました。

でも、実はあまり必要ないチラシのようなものもたくさんありました。お願いできるものは、次からの配送を止めていただくように連絡してもらおうと思います。(おーい❗️みんな主人のものですよ。)

こうやって、処分してみると、紙類はすごく多いです。紙類で大切な資源をかなり無駄にしてしまっていることがよくわかりました

まとめた紙ゴミを捨てるために、ゴミ捨て場まで、なんと5往復しました。(我が家からゴミ収集場まで、少し距離があります。)

まだまだ、家の中には、私の仕事関係の書類が残っています。こちらは、少しずつ、処分していこうと思います。

次は、調子の悪い家電のチェックです。

私達の一時帰国に合わせたかのように💦次々と家電の調子悪くなっています。

一番困るのが、リビングのクーラーです。こちらは、まだ3年ちょっとしか経っていません。

なんでちょうどこんな暑い時に調子悪くなるのでしょうか?こちらも主人のお仕事で、家電店に連絡をしてもらい、修理の日を待っています。

他にもドラム式洗濯機も乾燥があまりできず調子が悪いです。こちらは、そろそろ買い替えを検討しています。あとは、コードレスの掃除機も調子悪いです💦

一時帰国は、相当費用がかかると聞いていますが、我が家は、調子の悪くなってしまった家電の分もさらにお金がかかりそうです😅

スポンサーリンク

(こちらは、隔離ホテルの部屋のバスルームです。小さいけれど、お風呂は最高でした。)

そのほかには、キッチンやトイレ、お風呂場の掃除などと自宅にいると色々とやることが多くて、本当に忙しいです。

せっかくだから、娘にもちゃんとしたご飯を食べて欲しいと思って、食事作りも頑張っています😄(自宅隔離になる前日に、私の妹と娘で、たくさんの食材を購入しておいてくれました。)

そんな感じで、家の中でバタバタしているうちに、1日はあっという間に過ぎていってしまいます。

もちろんその間にもMySOSは、1日に何回もピコピコかかってきます。

のんびりと自宅隔離を楽しもうと思っていたのですが、なかなか忙しい毎日を過ごしています。

日本列島は、大雨が続いています。これ以上被害が広がりませんように❗️

そして、今日も良い1日でありますように😄

コメント