爆買い❗️一時帰国中の娘のお買い物編(食料品)😄in Japan

一時帰国
スポンサーリンク

マレーシアから一時帰国中です。そして、娘は、カナダから一時帰国中です。

さてさて、私が発熱する前に、娘とOK(オーケー)に買い物に行きました。(OKは、我が家では密かにOK牧場❗️と呼ばれている大型スーパーです。)

以前のOK(オーケー)の記事はこちらからどうぞ

KLにもOK?😆 OK茶賓館♪パンミーinクアラルンプール
OK(オーケー)と聞いたら、もちろんあそこでしょう? OK(オーケー)は、「高品質、Everyday Low Price」の経営方針のもと関東を中心にデスカウントスパーを展開しているお店です。 日本にいた時には、OK(オーケー)でよくまとめ...

その時は、その後10日間も外に出られなくとは思ってはいなかったのですが、娘ととにかく欲しい食料品は今できるだけ買っておこう❗️今でしょ❗️ということになりました。

いつも娘は帰国直前に食料品を買うので、我が家の和室が、まるでマレーシアのミニショップのように変身してしまうのです💦

今回は、「ご返済はお早めに❗️」(なんの返済やら?)ということで、早い行動をすることにしたのです。

今思い返してみれば、本当に早く行動(買い物)しておいて良かったです😄

スポンサーリンク

では、娘のお買い上げ品を一部紹介いたします。

① 出汁コンソメガラスープの素など

娘は、こちらの出汁ガラスープの素などは、いつも大量に買って持って帰っています。一番欲しいものの1つと言っています。

娘夫婦は、きちんと3食手作りの食事をしているようです。納豆も手作りしています。すごいなあ😄

② お正月のおせち料理用品

娘夫婦は、おせち料理も毎年手作りしています。来年用のおせち料理用にと黒豆を買っていました。

ついでに、できているお豆も買っていました。このお豆は、時々急に食べたくなりますよね。

なるほど、私もお正月用品もマレーシアに買って帰ろうかな?

③ポン酢、鰹節など

rpt
スポンサーリンク

娘は、このヤマサのWおろしポン酢が大好きです。サラダもこれ一本で、食べているそうです。

庭には、野菜を育てていて、採れたてレタスやトマトのサラダを食べています。羨ましいです。😍

また、ハウスのマカロニグラタンは簡単にできるので、急な来客の時などに重宝するといつもたくさん買って帰ります。

④歯ブラシ

食料品ではありませんが、大量の歯ブラシを買っていました。

そうそう、海外の歯ブラシは、やたらブラシの部分が大きくて使いにくいですものね。

お店の棚にあった歯ブラシを、全部さらってお買い上げしたそうです😆私も歯ブラシを買わないといけないなあ。

私は、この時は、日々の消費する食材を買うだけでほとんど手一杯でした。

今思えば、もっと買っておけば良かった💦マレーシアへ持って帰るものを、まだほとんど買えていません💦

というわけで、娘のこの日のお買い上げは、約3万円近くとなりました😆

でも、「カナダでこれだけ買ったら5万円は超えるよ❗️日本は安いね。」と言っていました。

カナダでも食料品など、物価がどんどん上がっているそうです。

今日も良い1日でありますように。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント