母と娘の京都の旅番外編②土産at京都

一時帰国
スポンサーリンク

ただ今、一時帰国中です。日本は、大変な暑さです💦マレーシアよりも、暑いです💦💦なんてことでしょう😆

暑すぎて、外に出たくない❗️いや、外に出たら危険でしょう❗️という感じです。今日も家から1歩も外に出ないで、過ごしてしまいました💦💦💦

さてさて、母と娘の京都旅番外編その2です。

母と娘の京都旅番外編①は、こちらからもどうぞご覧ください。

母と娘の京都の旅番外編❗️杉本住宅at 京都
一時帰国中です。 日本は、毎日すごく暑いです💦いよいよ夏本番といった感じです。 もう一歩も外に出たくありません❗️日本の夏って、こんなに暑かったでしたっけ? 先日母と京都へ行った時には、こんなに暑くありませんでした。本当に助かりました❗️ ...

京都でいろいろとお土産を買ってきました。どんなお土産をゲットしたのか😍紹介いたします。

今回は、娘から2つお土産のリクエストがありました。

私は2つともあまりよく知らないお店ですが、娘に言わせると、若者に人気があるようです。

その1京あめ クロッシュ 京都本店

こちら、京あめ クロッシュ(京都本店)です。

店内には、小さくて綺麗な京あめがたくさん並んでいます。

どれにしようかな?と迷ってしまうほどです。小さくて、価格も安いので、ちょっとしたお土産に良さそうです。また、パッケージも可愛いです。

スポンサーリンク

このように、こじんまりとしたお店です。

祇園祭限定のお菓子も販売されていました。

母は、祇園祭の山鉾の絵のついた小さな飴を、旅の記念にと買っていました。

私が、お買い上げしたのはこちらです。娘から頼まれたライム味です。小手鞠みたいで、可愛いいですね。

娘は、早速会社にこれを持っていきました。

以前、嵐山のお土産さんで、この飴の試食品をいただき、すごく美味しかったことを思い出しました。

今回も塩レモン味の試食をいただきましたが、こちらも爽やかな味でした。

スポンサーリンク

その2都松庵

こちらは、もともとあんこ屋さんだったお菓子屋さんの都松庵です。こちらも割と新しいお店のようです。

娘からは、こちらのあんこを使ったクッキーをリクエストされました。

きなこ味のクッキーを買ってみたのですが、とっても美味しかったそうです。(これも会社に持って行った💦)

上にある自分であんこを挟んで作ることができる最中も魅力的です。あんこが2種類入っているので、使わなかったあんこは、パンの上に乗せて食べると良いですよ❗️と教えていただきました。

ここもパッケージが、すっきりとしていて可愛いです。そんなところが若者にウケるのかもしれませんね。

こちらの本店は、コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな感じです。

また、お店の中には、お茶が楽しめるところもありました。

中にあんこがたっぷり入ったシュークリームも、思わずお買い上げしてしまいました❗️

ホテルでお茶を入れて、ゆっくり母といただきました😍

スポンサーリンク

ということで、今まで買ったことのない京土産を今回ゲットしました。

では、こちらお土産編番外編です❗️

ジャジャーン❗️

関西土産の定番551HORA Iです。

基本の豚まんちまきなどをお買い上げしました。

しかし💦しかし💦💦💦

京都駅の551HORA Iは、大人気ですごい列でした❗️

大阪だけでなく京都でも豚まんは、人気です。(今年2月の時は、誰も並んでいませんでした💦もうすっかりコロナ前に戻っていますね。)

やっぱり、豚まんもゲットしないとね😍新幹線に乗れません😆

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント