一時帰国😄自宅隔離編④家電の修理

一時帰国
スポンサーリンク

成田の隔離ホテルに滞在していた時は、気温20度(10月中旬の気温)なんていう信じられない低温の日もありました。

このところ関東地方は、また夏が戻ってきました。毎日30度以上の真夏日が続いています。

とにかく家の中は、暑いです。日本の夏の暑さは、常夏🌴のマレーシアよりも湿気が多くて、身体にこたえます💦

なんでこんな時にリビングのエアコンが壊れてしまったのでしょうか?💦

扇風機に頑張ってもらっていますが、本当に暑いです

もう我慢ができない❗️と思っていたところ、やっとリビングのエアコンの修理のために業者さんがきてくださいました。

エアコンの室内機のガスが抜けてしまっているそうです。とりあえず、ガスを入れて応急処置だけしてくださり、リビングに冷房が効くようになりました。

また一週間以内に部品が到着次第、中の部品を交換してくださるそうです。

きちんとと約束の時間に来て、黙々と仕事をしてくださる日本の職人さんは、やっぱりすごいですね。サービスセンターの方でも、わざわざ少しでも早く修理に来れるように日程を考慮して何回も連絡をくださいました。

本当に感謝しております。ありがとうございました😍

いやー😄とにかくリビングのエアコンが動くようになって良かったです。

せっかく一時帰国できたのに、熱中症でダウン💦なんてしたら、大変ですものね。

マレーシアから一時帰国した中高年夫婦、エアコンの故障のため、熱中症になり救急車で運ばれる❗️なんていう、新聞記事になったりしたら大変😅

スポンサーリンク

我が家の調子が悪かったドラム式洗濯機コードレス掃除機の方は、なんと主人が直してくれました。

主人は元エンジニアなので、エンジニアの血が騒いだのでしょうか?

両方ともネジを外して、、全部分解して中にあるゴミを取り出してくれました。

ドラム式洗濯機からは、かなりの綿ゴミが収穫できました。このゴミのせいで、乾燥機能が

使えなくなってしまったようです。おかげで、乾燥もバッチリとできるようになりました。

コードレス掃除機の方は、ピンセットでゴミを一つひとつ取ってくれました。

主人もご苦労様でした。ありがとうございました😍家電を買い替えようなかな?と思っていたのですが、もう少し使えそうです。使い方も気をつけないといけませんね💦

なんだか主人は腕のところを負傷しているようです💦あらまあ

どうぞ、無理しないようにお願いいたします。(今は、主人は芝刈り機で庭の芝生をきれいにしてくれています😍働きすぎですね💦)

というわけで、自宅隔離の1日は、またまたあっという間に過ぎて行ってしまうのでした。ほー💦

今日も良い1日でありますように❗️

コメント

  1. emiemi より:

    日本人の仕事はすばらしい~
    ちゃんと時間通り、そして、ちゃんと説明も(笑)
    日本の暑さに夏バテにならないように気を付けてくださいね

    • hideyoko より:

      emiemiさんコメントありがとうございます。
      本当、日本のサービスは、すごいですね。
      これを当たり前と思ったらいけませんね💦
      日本の暑さは、本当にきついです😆