一時帰国😄マレーシアへ持っていくぞ❗️③お土産編

一時帰国
スポンサーリンク

いよいよマレーシアへ戻る日が近くなってきました。

お土産と言っても、今回は主人の会社の方たちへのものくらいしか買っていません。

マレーシアへ帰っても、まだまだ友達とは会えそうもありません💦(お友達へのお土産は、また別の機会に考えさせていただきます😆ごめんなさい❗️)

というわけで、会社の皆さんで、楽しんでもらえるように、今回は日本のお菓子をたくさん買いました。

マレーシアにも日本のお菓子がたくさん売っているのですが、ちょっとだけ珍しいものにしてみました。まずは、マレーシアでも定番のキットカットです。

マレーシアでも抹茶味のキットカットはたくさん売っています。でも濃い抹茶とか宇治抹茶なんていうのは、珍しいので、喜んでいいただけるかな?

マレーシアでも売っているキットカットだったら、モスリムの方にも食べていただけるかな?(お渡しする前に、良く食品の成分を確認しないといけませんね💦)

他にも苺味、マンゴー味など日本で売られている珍しいキットカットを爆買い😅してみました。

(実は、もうスーツケースに詰めてしまって写真がありません💦)

スポンサーリンク

次もマレーシアでも見かけるこちらのお菓子です。

ポッキートッポです。

「幸せの青いベリー」なんて、可愛い名前のポッキーですね。

トッポは、秋限定のさつまいも味だったので、選んでみました。

こちらは、ショートケーキ味のコアラのマーチと和栗のモンブラン味の小枝です。

マレーシアで売っているものよりも、季節限定で少し日本を感じていただけるかな?と思って選びました。

特別に高価なものではないけれど、日本らしさを少しでも感じていただけたら良いです。

他には、日本の文房具を色々と選んでみました。

Zoomで一緒に日本語学習をしているマレーの子供たちには、こちらを買いました。

カルタ遊びを通して、楽しく日本語にふれてもらいたいなと思っています。

ちょっとしたお土産ですが、マレーシアの方がたに、喜んでいただけたら良いなあ。

というわけで、まだまだ買いたいお土産もあります。お土産のお買い物は、飛行機に搭乗する直前まで続きそうです😅おほほほ💦💦💦

コメント

  1. ナタリー より:

    和栗のモンブランの小枝って、すっごいものがでているんですね!!私も次の帰国で買ってみます!
    もうしばらく、日本で楽しんでくださいね!!

    • hamamam より:

      季節限定品がとても多くて、
      ついそちらに目がいってしまいます。
      危ない💦危ない💦
      商品を見ているだけでも楽しいです❗️

  2. emiemi より:

    やっぱり日本のお菓子はいいな~いろんな味がキットカットもポッキーもでていてみているだけでたのしい~
    もうそろそろマレーシアにもどってこられるのかな?

    • hamamam より:

      はい❗️いよいよマレーシアへ戻ります。
      なんだか、日本で見るものがみんな欲しくなってしまいます。
      ハロウィーンのお菓子も可愛くて、もし子供がいたら
      爆買いしそうです💦