元気をいっぱいもらいました❗️懐かしい友人との再会③大和屋😋in Japan

一時帰国
スポンサーリンク

今回は大学時代の友人達と再会しました。

前回の一時帰国で会った懐かしい友人といの再会の話①、②は、こちらからどうぞご覧ください。

会えてよかった❗️懐かしい友人との再会①😄in Japan
今回の一時帰国のテーマも、去年同様に「行きたいところに行く。食べたいものを食べる。会いたい人にあう❗️」です。 去年の一時帰国では、コロナ禍がやっと下火になり、友人たちと会うことが出来ました。 その時のブログは、こちらからどうぞご覧ください...
会えて本当によかった❗️懐かしい友人達との再会②Kihachiin Japan
今回の一時帰国でも、「会いたい人に会う」をテーマにたくさんの懐かしい人たちに会っています。 前回の懐かしい友人や後輩達に会った話は、どうぞこちらからご覧ください。 今日は、前の前の職場で一緒だった方達との食事会です。 会場は、こちらKiha...

まだまだ、現役で働いている彼女達には、本当に尊敬の気持ちしかありません。今の私には、もうそんな気力や体力は残っていません。

でも、「やっぱり最近体の疲れが取れないのよねー💦」と話してくれた友人達の心と身体の健康を祈らずにはおりません。

さて、現役バリバリ、ちゃんとお金を自分で稼いでいる友人達と行ったのは、大阪の日本食料理店の大和屋です。

本当は、専業主婦は、こんなお店は贅沢すぎるのですが、一時帰国ということで、主人に許していただこうかしら💦すみません💦

こちら8900円の懐石料理のコースです。(これにサービス税、消費税がつきます。)😋おほほー❗️主婦にとっては、超高級なお食事です。

もちろん、今回の一時帰国で一番贅沢な食事です😋

懐石料理なんて、ほんと何年ぶりでしょうか?

まずは、小さな梅酒で乾杯❗️

このお店からの友人へのお誕生日のお祝いに、便乗してしまいました。

スポンサーリンク

次々と出てくる美しくて、美味しいお料理を堪能しました。

どれも上品で、優しい味でした。

特に右上の和牛のサーロンと丸茄子オランダ煮が、美味しかったです。

友人が店員さんに「オランダ煮とは、どんな意味ですか?」と質問したしたのですが、店員さんもわからないそうです💦

友人のお誕生日を祝って、お赤飯もいただきました。(私は、お赤飯が大好物です。)

ご飯とデザートまで、一気に食べ切ってしまいました。(ご飯は、鮎御飯でした。)

うーん💕日本食最高です❗️

和食を堪能してしまいました。ごちそうさまでした😋

スポンサーリンク

落ち着いた店内で、ゆっくりとおしゃべりをしながら、食事を楽しむことが出来ました。

友人達との話は、やっぱり自身の健康のこと、自身のこれからのことです。

そしてやっぱり結論は、「元気な今のうちに、会いたい人に会って、食べたいものを食べて、行きたいところにいく。」でした。

そうですよね❗️私たちには、もうあまり健康な時間は残っていませんから💦

友人達から「来年春にKLへ行こうかな❗️」という話が出て、計画を進めることになりそうです。

うんうん❗️待っているよ😁

今日も友人達に会えて、本当によかったです❗️ありがとう😁

このように、またまた友人達から、たくさんの元気をいただくことが出来ました。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント