自宅隔離明けの祝い😄のはずが💦

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

一時帰国から、マレーシアへ再入国しました。

マレーシア入国後は、14日間のホテル隔離または自宅隔離をしなければなりません。

今回私たちは、夜の11時半にKLIA(クアラルンプール国際空港)に到着して、マレーシアのコロナ関連アプリMySejahteraでチェックイン終了したのは、夜11時55分すぎでした。

なんと、到着した日が隔離1日目となっておりました😄

また、14日目にリストバンドを切っていただいたのは、午前中です。

そのあとは、買い物にも行って良いと言われびっくりしました。

ということで、KLIAへ到着後の自宅隔離期間は、実質12日半ということでしょうか。

無事にシャバに出れることになって、ほっとしました。

さあ、盛大に自宅隔離終了の祝いをしようと思います。

リストバンドを切ってもらった公園近くのDe Marketでお買い物をして、結局向かったのは、いつものこちらです。

スポンサーリンク

タマンデサにあるホーカーの Restoran Tuck Tuck Teiです。

まだまだホーカーでも店内飲食(ここは外に席があります)は、やっていないのですね。

まだ寂しい感じです。

いつものPan Mee(パンミー)屋さんで、パンミースープをTake awayして帰宅しました。

自宅隔離明けのお祝いは、我が家らしく、パンミーです。(パンミースープ 7リンギ 約182円)

無事に自宅隔離に終わりました🎉

夕食用に、ホーカーで酢豚やカントニーズクイティオも買いました。

お祝いだから、ケーキも買いました。

あーそれなのに、それなのに💦

お昼を食べてから、なんとなく体の異変を感じて来ました。

最初は、あれ?なんか変だなという感じでしたが、夜には、もうお祝いどころではなくなってしまいました。(お昼のパンミーは、その原因ではありません。ご心配なく。)

今日もこれから、病院へ行ってきます。なんということでしょう😆

ということで、今週もまだ私はシャバに出れず、自宅で寝ております💦

今日も良い1日でありますように❗️

コメント

  1. ナタリー より:

    帰国中、超多忙で疲れがでたのでしょうか?
    どうかお大事にされてください。

    • hamamam より:

      ナタリーさん優しいお言葉とっても嬉しいです。
      本当になんでシャバにでれた❗️と喜んだ途端に
      こんなことになってしまったのだろうと💦落ち込んでいます。
      しばらく、自宅で静養いたします😆
      ありがとうございました💕

  2. emiemi より:

    パンミースープがおいしそう~
    今、あったかい汁麺がめっちゃたべたかった
    そして、隔離終了おめでとうございます!

    • hamamam より:

      emiemiさんありがとうございます😄
      無事に隔離が終了して、大好きなパンミーを
      食べたところまで良かったのですが💦
      早く元気になって、シャバに出たいです。