体調を崩して😆ひばりクリニック

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

一時帰国から戻ってきて、マレーシアへ再入国しました。

無事に14日間の自宅隔離を終えて、ピンクのリストバンドも切っていただいて、シャバに出ることができました。

リストバンドを切っていただいたのは、午前10時前です。そのあとお買い物へ行って、自宅へ帰って来ました。

お昼過ぎからでしょうか?、おかしいなと気がついたのは。

やたらトイレに行きたくなってしまったのです😆

あれ?さっき行ったばかりなのに?

もしかして、これは?女性によくあるあの病気ではないでしょうか?あららら💦

Googleで検索したら、マレーシアの方のブログが出てきて、丁寧にマレーシアで売っている薬のこともブログに書かれていました。

本当に助かります❗️ブログってすごい❗️

主人に早速、薬局で薬を買って来てもらいました。

もう、トイレが、自分の部屋ですか?という感じで、夜を過ごすことになってしまいました。

次の日も、体調は悪く、結局モントキアラにあるひばりクリニックに行くことにしました。

スポンサーリンク

いやーさすが、モントキアラですね。

こんなに綺麗で大きなクリニックがあるのですね。本当にびっくりしました😄

それもショッピングモールの中にあるのです。とても便利です。

私たちがモントキアラに住んでいた○十年前には、ここには日本人用のクリニックはありませんでした。

それが今ではモントキアラに、ひばりクリニックの他にもいくつもの日本人用のクリニックがあるのです。

お子さん連れでマレーシアへ来ていらっしゃる方にとっては、やはりモントキアラは、安心して住みやすい街ですね。

私の担当は、ドクター チャンというとても優しい女医さんでした。

思った通り、私の病気は、女性はよくかかってしまう○○炎でした。

私は、ペニシリンアレルギーがあるために、抗生剤をまず使わないで様子を見ることになりました。

でも、やはり症状はよくなりません。

○○炎は本当に辛いことがよく分かりました。もう、やっぱりトイレで寝た方が良いかな?というこの辛い感じは、病気になった方だったらわかっていただけるのではないでしょうか?

また、この病気は急激に症状が悪くなってしまうことも、よく分かりました。

とっても怖いです。

結局、後日から抗生剤も飲むことになりました。トイレ問題の他に、熱はないもののひどい頭痛もあります。

久しぶりに体調を悪くして、改めて健康の大切さをまた痛感しました。

しばらく、まだ自宅で大人しく寝ていることになりそうです💦ちーん😆

今日も良い1日でありますように❗️

コメント

  1. malay41a より:

    お大事に。

  2. イ•ウェイ より:

    ハマママさん😫😫お体の具合いかがですか😭❓❓💦💦💦少し疲れも重なったのではないでしょうか😫ゆっくり休んで下さいね🙏

    ひばりクリニック🏥本当、広くてキレイですね😍❤️KL情報、ありがとうございます😆🇲🇾

    • hamamam より:

      コメントありがとうございます。
      元気がとりえのはずなのですが💦
      今回は、なかなか元気になりません😆
      クアラルンプールには、日本人向けのクリニックがいくつもあって
      本当に便利です。