やっと行ってきました❗️シリーズ①TTDIウエットマーケット😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

突然ですが、やっと行ってきました❗️シリーズを始めたいと思います。

まず、第1弾のやっと行ってきました❗️は、TTDIのウエットマーケットです。

TTDIのウエットマーケットは、1回目のマレーシア生活でもお世話になった地元の人も多く利用するローカルのマーケットです。ローカルのマーケットですが、きちんとした建物の中にあり、わりと綺麗なので💦ここで買い物をする日本人の方も多いです。

以前のTTDIのウエットマーケットのブログは、こちらからどうぞ

TTDIウエットマーケット❗️ローカルマーケットの買い物も楽しいです。😄inマレーシア
旅行に行っていた為に、我が家の冷蔵庫には何も食材がありません。豚肉のストックもありません。 ということで、TTDIのウエットマーケットに買い出しに行ってきました❗️ まずは、いつものおじさんの所で、豚肉を注文しました。豚肉売り場だけ、少し離...

我が家は、いつもここで豚肉を購入します。豚肉が無くなってしまったので、約2ヶ月ぶりにやっとTTDIのウエットマーケットに行ってきました❗️

TTDIのウエットマーケットの入り口では、なにやらイベント準備が行われています。

ヒンズー教のお祭りDeepavali(ディパパリ)を祝うイベントがこれから行われるみたいです。

スポンサーリンク

いつものように、TTDIのウエットマーケットで豚肉をたくさん購入しました。いつもお願いするマイケルさんが今日はホリデーだそうです。おじさんがお店にいないと少し寂しいです💦

Sabu Sabu(しゃぶしゃぶ用)1kg 46リンギ(約1380円)

Minced meat(ひき肉 赤身)1kg36.00リンギ(約1080円)

Lean Meat(赤身ブロック)1kg28.50リンギ(約765円)

4月に比べると、すごく豚肉の値段が上がっていますね😆もう、びっくり❗️

いつもの八百屋さんでは、ニラ、長ネギ、エノキ、白菜、ナスを購入しました。あと、豆もやしも見つけたので購入してみました。

カゴに自分の欲しいだけの量の野菜を入れて、レジに持って行きます。値段はついていません

これら全部で10リンギ(約300円)でした。安いのか高いのか?よくわかりません💦スーパーで買うより、少し安いかな?

今日は、餃子を作る予定です。餃子の皮は、2階にある麺などを売っているお店でいつも購入します。

日本で言う大判の餃子の皮で、もちもち感が良いです。

ここで、いつも豆腐を購入します。甘いタレは無しにしてもらっています。1パック3.30リンギ(約100円)熱々の豆腐ですが、冷蔵庫で冷やして、冷奴で食べるのが好きです。

ここは、牛肉屋さんです。すき焼き用の薄切り肉を購入しました。こんな風に、上からお肉がぶら下がっています。こんな光景もすっかり、もう慣れてしまいました😆

500グラム 25リンギ(約750円)(薄切り肉は、冷蔵庫からパックしたお肉を持ってきてくれます。)

鶏肉屋さんでは、鶏肉のひき肉を購入しました。普通のスーパーでは、鶏肉のひき肉を売っていないところが多いのでTTDIのウエットマーケットに来たときは、よく買います。

スポンサーリンク

家に帰ってから、今晩のメニューの餃子のほかに、豚肉の紅茶煮、そぼろ、つくねなど作り置き用のおかずも作りました。ローカルマーケットへ行った日は、ほんと大忙しです💦

つくねは、お弁当のおかずにしようと思います。すぐに、冷凍しました。

作り置きのおかずが、あるとお弁当を作る時も便利です。

TTDIのウエットマーケットへ行った日は、冷蔵庫や冷凍庫の中がいっぱいになってしまい、うれしい悲鳴です。

普通のスーパーでの買い物と違って、お店の方との触れ合いや新しい発見があるので、ローカルマーケットでのお買い物も楽しいです。

次は、やっと行きました❗️シリーズ第2弾です。

一体どこへ行ったのでしょうか?どうぞお楽しみに😄おほほ❗️

今日も良い1日であります様に💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント