また奇跡的な出会い😄ブログに感謝❗️

その他
スポンサーリンク

マレーシア生活を始めるにあたって、その記録のためにもブログを書き始めました。

私のブログもちょうどまる1年となりました。

マレーシア生活1周年目のブログはこちらから

マレーシアへ来て1年経ちました😄感謝を込めて💕
10月も、あっという間に半分以上過ぎてしまいました。時間が経つのが本当に早いです💦 私事ですが、私がマレーシアに来てから、ちょうど1年経ちました。 本当は、去年退職してすぐの4月の初めに渡航する予定でしたが、コロナ感染拡大により色々な規制が...

毎日ブログをとにかく書いてみよう❗️と目標を立てましたが、なかなか毎日書き続けるのは、大変です。時々、辞めてしまおうかな?なんて思ってしまう時もあります。

そんな中で、ブログにコメントをいただくようになったり、私の大好きなマレーシアの人気ブロガーさんとつながることができたりと、ブログのおかげで今まで知らなかった方とつながりがりができるという貴重な経験をさせていただきました。

ブログにそんな力があるとは、ブログを書き始めてみるまで全く知りませんでした。(ブログ友達というのも、どういうことか知りませんでした💦)

自分の住むコンドミニアムに誰も知り合いがいないのですが、私のブログを読んでくださる方から連絡をいただき、同じコンドミニアムの方と出会うことができました。

ちょうどロックダウン中で、誰とも会えない中でのとっても嬉しい出会いでした。(コンドミニアムのロビーで少しだけ話すことができました😄)

残念なことに、その方は出会った1ヶ月後には、日本へ本帰国されました。ロックダウン中のため、結局お茶やランチへ行くこともできませんでしたが💦

でも、時々新生活の様子をラインで教えてくださいます。そんなつながりに、感謝しています。

スポンサーリンク

そして先日、また、あるところで奇跡的な出会いをしました。

私がまだマレーシアに来たばかりの頃に、私のブログに優しいコメントをくださった方に、出会ってしまったのです。一度お会いしたいなあ❗️と思っていたら、本当に会えることができるなんて、びっくりです。

ブログに感謝です。嬉しいなあ😄

その方とは、ある趣味のサークルで出会ったので、これから一緒に活動(練習)していけそうです。

誰も知らない中で始まった私の2回目のマレーシア生活ですが、こんなふうに少しずつ誰かと出会って繋がっていけたらと世界が広がって楽しくなっていくのかな?と思います。

話し相手が主人しかいなくて寂しいこともありますが、優しいメールをくれる日本の友達や、優しいコメントをくださるブロガーの方々とのつながりがあるので、なんとか頑張っていけそうです。

もう焦りません❗️無理もしません💦のんびりといきます😆

いつかまた素敵な出会いが待っていることを信じています😄今、自分ができることを、無理せず続けていこうと思います。(もう、若くありませんので💦)

こういうことがあると、やっぱりブログを書き続けようかな?と強く思ってしまいます。

ブログってすごい力をもっていますね😄

読んでいただき、ありがとうございました❗️

今日も皆様にとって良い1日でありますように😄

コメント