Light Capture♪おしゃれカフェatチャイナタウン

グルメ情報
スポンサーリンク

私は、どうもワイルドなローカルレストランにばかり吸い寄せられてしまう😅のですが、たまにはこんな素敵なところへも行きます。(チャイナタウンのオシャレカフェ第2弾です。)

以前のチャイナタウンのカフェの記事は、こちらから

Beryl's♪カフェとチョコレートショップ in クアラルンプール
クアラルンプールやセランゴール州は   やっと今日 3月5日(金曜日)から  MCO(ロックダウン)が   CMCO(ソフトロックダウン)になります。  まだ州をまたいで移動することはできません  でも、ほとんどのお店も営業していますし  ...

クアラルンプールのチャイナタウンにあるオシャレなカフェのLight Captureです。

チャイナタウンには、まだ古い建物がたくさん残っています。そんな古い建物を上手にリノベーションしたオシャレなカフェがたくさんあります。

カフェの中に入ると、古い建物のレンガの壁を上手に利用してできた素敵な空間が広がっています。

カフェの中へ実際に入ってみると、その様子がよく分かります。天井がすごく高い❗️

では、2階の席へ行ってみます。

2階から下を見下ろすとこんな感じです。吹き抜けの空間が、とても広くて開放感があります。

スポンサーリンク

2階にもたくさんの席が用意されていました。窓からの光がたくさん入ってきて、とても明るいです。ソファー席もあって、どこの席へ座ろうか迷ってしまいます。

このカフェはインスタ映えする建物なので、お客さんは、みさなさん写真を撮りまくっていらっしゃいます😄(私もそのひとりです😅)

こちらは、メニュー表はありません。スマホでバーコードを読み取って、スマホ内の画像を見ながら、スマホから自分でオーダーします。マレーシアの方が、日本よりもデジタル化が進んでいませんか?と思うことが、クアラルンプールのお店ではよくあります。

きました❗️ナシレマです😄

これまたとってもおしゃれです😄

ナシレマのご飯は、バタフライピーの花の色を入れた少し紫がかったご飯です。

ゆで卵、きゅうり、小魚、ナッツ、サンバルソースがおしゃれに配置されていて、見るだけでも綺麗です。

サクサクに揚げられたチキンもついてきました。とても美味しかったです。

こちらは、友人が頼んだベジタブルフライドライスです。

横についている揚げ物が何だかわからずに、お店の人に教えていただきました。英語と漢字で書いてくれたけれど、はっきりとわかりませんでした💦

友人の友達の中華系のお兄さんがこちらのカフェで働いていらっしゃるので、わざわざ私たちの席までおしゃべりに来てくれました。そこで、もう一度聞くとこれは、湯葉をクルクルと巻いて揚げたものだとわかりました。

また、チャイニーズの人たちが決まった日にベジタブルフードを食べる慣習があることなどを教えてくださいました。こういう、ローカルの方とのちょっとした触れ合いも楽しいです。

一階には大きな絵が飾られていて、また違った雰囲気になっています。

素敵なオシャレなカフェで、楽しい時間を過ごすことができました。ごちそうさまでした❗️

ナシレマ 17リンギ(約442円)

ベジタブルフライドライス 17リンギ(約442円)

まだまだ、チャイナタウンには、色々なお店がありそうです。また、探検に行ってみたいです。

今日も皆様にとって良い一日でありますように😄

コメント

  1. emiemi より:

    マレーシア料理なのになんておしゃれな、、、こんなカフェでたべてみたい

    • hamamam より:

      コメントありがとうございます。
      いつもの三角に包んだナシレマとは、違いますね。
      おしゃれで、本当にびっくりしました。
      これだったら、日本でも売れますよね💕

  2. めぐみ より:

    こんにちは!こちら、めちゃめちゃお洒落ですね~🤩紹介ありがとうございます♪我々夫婦もなかなかお洒落なところに行かないのですが、チャレンジしてみたいです~!こういうところはやっぱり女子と行くのがいいですね😉

    • hamamam より:

      コメントありがとうございます。
      そうなんです😅主人とだと、どうしてもローカルフードの方へ
      吸い寄せられてしまいます💦
      女子会にピッタリですね💕