幸せ気分❗️NHKあさイチinマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

マレーシアは、日本との時差が1時間あります。1時間マレーシアの方が、日本よりも遅くなっています。

こちらクアラルンプールのちょうど朝7時から、NHKの朝の連続ドラマが始まります。

最近のクアラルンプールの夜明けは遅くて、朝の連続ドラマが終わる朝7時15分くらいにやっと、空が少し明るくなってきます。

今まで、日本で仕事をしていたために、NHKの朝の連続ドラマを見たことがありませんでした。

クアラルンプールで、今こうやって朝食後にのんびりとテレビを観れることにとても幸せを感じています。

NHKの朝の連続ドラマは、とても面白いですね。毎回、お話に引き込まれてしまいます😄

その日の朝の連続ドラマのストーリーがhappyだと、私の1日は良い日になってしまうほど、最近は朝の連続ドラマが生活の一部になってしまいました😆

スポンサーリンク

さてさて、その後のNHKのあさイチが、またとても面白いですね。

先日は、ミュージカルスターの井上芳雄さんと花總まりさんが生出演して、「エリザベート」の劇中歌を歌っていらっしゃるのを聴くことができました。

私は、ミュージカルや宝塚歌劇が大好きです。娘たちが、宝塚時代の花總まりさんを応援していたため、今では、私も花總まりさんが好きになってしまいました。

ミュージカルの「エリザベート」や「マリーアントワネット」も花總まりさんの主演で観劇することができました。本当に素晴らしかったです😍

そのなおふたりの歌が、朝からあさイチで聴くことができるなんて、これまたすごく幸せです。

うーん😍幸せ💕

スポンサーリンク

また、違う日には、あさイチに作家の原田マハさんが出演なさっていました。

前の作家の湊かなえさんが生出演された時も興奮してしまったのですが、今回の原田さんの出演回もとても興味深かったです。

湊かなえさんの記事はこちらから

湊かなえさん♪「山女日記」「絶唱」😄きゃあー❗️NHKあさイチ出演
私は、湊かなえさんの小説が大好きです。 そうしたら、なんと先日NHKのあさイチに出演されていました。初めて湊かなえさんを動画で見ることができました。きゃあー❗️ 35歳の主婦であった湊かなえさんは、小説「告白」でデビューして一躍流行作家にな...

原田マハさんもとても魅力的な方で、お話も上手で、思わず話に引き込まれてしまいました。

前から、原田マハさんが書かれた小説「総理の妻」を読んでみたいなと思っていました。あさイチを見て、原田マハさんの書かれた「楽園のカンヴァス」「キネマの神様」などの小説を、ますます読んでみたくなりました。

こんな風に、朝の情報番組をのんびりと見られることは、本当に幸せ者だと思います。主人に感謝しないといけませんね。(マレーシアでNHKが見られることも感謝です❗️)

ありがとうございます💕

さあ❗️さあ❗️これから掃除をしまーす😄

今日も良い1日であります様に❗️

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。