春を感じる❗️近くの公園へお散歩😄 inJapan

一時帰国
スポンサーリンク

ただ今、マレーシアから一時帰国中です。

先日、とても良いお天気だったので、主人と自宅近くの公園へお散歩へ行ってきました。

その公園には、梅林があるので、ちょうどきれいな梅の花が見れるかな?と思ったのです。

日本の空は、澄み切っていてとっても青いです。

一時帰国してから、空が青いね❗️と、よく主人と話しています。

公園の広いピクニックエリアにあるベンチに座って、途中のパン屋さんでゲットしたサンドイッチを食べました。

新作の牛カルビサンドという斬新なサンドイッチでしたが、とても美味しかったです。

こちらのパン屋さんは、食パンの生地がとっても美味しいです。

これまた、外で食べるランチは最高です😍目の前には、とっても気持ちの良い風景が広がっています。

スポンサーリンク

梅林の方は、残念ながらまだ少し早過ぎたようです。特に白い梅は、まだあまり咲いていませんでした。でも、梅の木には、たくさんの蕾がついていました。きっとこれから、美しい光景がみられることと思います。

中には、満開に咲いている梅の木もあったりして、のんびりと梅の花を楽しむことができました。

紅梅の方が、先に満開になるのかな?

梅の花は、香りも良いですね😍

スポンサーリンク

ほのかな梅の花の香りが、とても心地よいです。(桃の花との違いがわかりませんが💦多分、これも梅かな?)

梅林には、いろいろな種類の梅の木が植えられています。

スポンサーリンク

良く梅の花を観察してみると、花びらの数や形が違っていて、面白かったです。

こんなにゆっくりと梅の花を観察したのは、初めてです。

京都から我が家に戻ってきて、初めてのんびりとしたひとときを主人と過ごすことができました。

まだまだ先日亡くなった義母のことで、やらなければいけない手続きもたくさんあります。

特に区役所でできなかった義母の年金関係の書類が大変そうです。(主人が頑張っています💦)

ただ義母の年金を止めていただくだけでも、こんなに大変なのですね。

この日の歩数は、1万歩を超えました❗️

夕方、我が家の2階のベランダから、夕日の中に富士山が見えました。

これまた美しい風景でした😍日本ですね〜😄

なんて言っている間に、マレーシアに戻る日が近づいてきてしまいました。

日本にいると、あっという間に1日が過ぎてしまいます💦

今日も良い1日でありますように。

ブログにお越しくださりありがとうございました。