クアラ・トレンガヌのチャイナタウンへ②😄inマレーシア

旅行情報
スポンサーリンク

昨日の旅行の記事の続きです。こちらから

まずは国内線に乗って❗️クアラ・トレンガヌへ①😄inマレーシア
旅行当日の移動の予定でしたが予約していたマレーシア航空のフライトが急に時間変更となってしまいました。 そこで、まずは国内線(LCC)に乗ってKuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)まで行って、前泊します。 さあ、旅の始まりです...

マレー半島の東海岸にある町Kuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)は、マレー系の方々が多く住む町です。でも、そんな町にもチャイナタウンがあります。

夜8時過ぎに、Kuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)の空港に到着してそれからGurabタクシーでホテルまで移動してチェックインしたので、さすがにあまり多くのお店は開いていないようです。

そこで、今回Googleマップさんに教えてもらったまだ開いているお店へ行きました。

こちらは、The Vinum Xchangeです。お店は、カフェと書いてありましたが、夜11時まで開いていて、しっかりとアルコールも置いてあるお店です。

落ち着いたシックな感じで、店内にはウイスキーやワインなどお酒がたくさん並んでいます。このお店では、陳列しているお酒を店内でも飲めるし、買うこともできるようです。お酒だけ買いに来る人もちらほら見かけました。

スポンサーリンク

まずは、乾杯❗️主人は、久しぶりのドラフトビールを飲めて満足そうでした。ビールは、冷えていてとても美味しいです😄

注文したのは、フレンチフライ(8.90リンギ 約258円)とタイ風フライドライス(10.90リンギ 約316円)です。両方とも作りたてのアツアツで、とても美味しかったです。ビールにピッタリメニューで最高でした。

帰りがけには、お店には若い人たちが集まってとても賑やかになってきました。おじさんとおばさんは、早くおうち(ホテル)へ帰ることにします💦

こちらのお店で、島のホテルで飲む用のワインも1本ゲットしましたよ❗️

スポンサーリンク

そして、ホテルへの帰り道にこちらでアイスクリームをゲットしました。

Bubble Beeという人気のアイスクリーム屋さんだそうです。夜遅いのに、まだお客さんが来ています。

Honey Ice Cream(8.70リンギ 約252円)をtake awayしました。

持ち帰り用のパッケージもとても可愛かったです。寝る前に、はちみつ味の美味しいアイスクリームをいただきました。幸せいっぱいの味です😍

スポンサーリンク

さてさて、朝食もチャイナタウンに食べに行きます。

朝食は、麺料理を食べにMei Fong Curry Noodlesに行きたいとおもいます。

 Mei Fong Curry Noodlesは、店名にあるようにCurry Noodleカレーヌードル)が有名だそうです。ここも人気のお店のようで朝からたくさんの人でいっぱいです。

わたしたちは客家麺(ハッカミー)のドライスープを注文しました。お店のおじさんの説明によると、客家麺は、自家製の麺だそうです。客家麺(7.50リンギ 約218円)(2022年4月現在 1リンギ=29円で計算しています。)

ドライの方には、スープが付いてきます。さっぱりとした鶏の出汁が効いた美味しいスープでした。朝食には、ちょうど良い感じです。

ごちそうさまでした😄

スポンサーリンク

チャイナタウンには、綺麗な寺院もありました。これからの旅が楽しいものであるように、お願いしてきました。そして、早く平和な世界が訪れるように❗️と祈ってきました。

さあ❗️いよいよこれから島へ渡ります。

今日も良い1日でありますように。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. ナタリー より:

    クアラトレンガヌ、あっついでしょ!!暑さがKLと全然違いました!!
    島の旅行、楽しまれてくださいね!!ブログ楽しみにしています!!

    • hamamam より:

      ほんと❗️クアラ・トレンガヌは、KLとはまた違ったしめった感じの😅暑さでした。
      でも島へ来たら、天国でした😍
      ブログを読んでいただき、とっても嬉しいです💕
      ありがとうございます😄

  2. emiemi より:

    クアラトランガノが都会になってさはまっている!信じられん
    主人の親戚がなかなか地元では有名なレストランをだしてるんですよー
    マレー系ですが笑笑

    • hamamam より:

      どんどん街は、変わっていくのですね。
      日本語を一緒に学習しているマレー人の女の子のお母さんのホームタウンが、
      クアラ・トレンガヌだそうです。ぜひ市場へ行ってみてね❗️と言われました。
      どんなところかな。楽しみです。