爆買い❗️マレーシアに戻る前のお買い物(日用品)②in Japan

一時帰国
スポンサーリンク

現在、マレーシアから一時帰国中です。

そろそろマレーシアへ戻る日が近づいてきました。

マレーシアへ持って帰りたいものを、少しずつ?爆買い💦しております。(変な日本語で、すみません💦)

① 薬、虫除けスプレー

蚊が多く、デング熱も流行っているマレーシア生活では、虫除けスプレーが必要です。

マレーシアでも虫除けスプレーは売っているのですが、日本製のフマキラーのものが強力なので気に入っているので、今回も爆買いしました。

虫除けの薬についてのブログはこちらからどうぞ。(ちょっと研究してみました😄)

蚊の虫除け剤😄虫除け対策の為に研究しました❗️inマレーシア
南国のマレーシアでは、デング熱が流行っているので、虫除け対策はとても大切です。 特に肌の弱い私は、日本で虫刺されの後が水膨れになってしまい皮膚科で水を抜いてもらうなんてことも何度か経験しています。 また、主人と一緒に散歩をしていても何故か私...

また、もしもコロナに罹ってしまった時にあったら良いという、解熱剤アセトアミノフェン錠のど飴サロンパス(関節が痛くなるそうなので💦)なども買ってみました。

ビオフェルミン錠は、日本でもマレーシアでもいつも常備している薬です。

あと、冷えピタも買っておきたいと思います。

スポンサーリンク

②日焼け止め、歯ブラシ

これまた南国マレーシアでは、日常的に日焼け止めが必要です。

普段使いには、このビオレのものが気に入って使っています。こちらのビオレの日焼け止めは、マレーシアのドラッグストアでもよく見かけます。

娘も歯ブラシをたくさん買っていましたが、マレーシアでもドラッグストアで売っているものは頭の歯ブラシの部分がとても大きいです。そこで、日本製のコンパクトなものをいつも買っています。

電動歯ブラシも使っているので、こちらの取り替え用の歯ブラシはAmazonでたくさん注文してもらいました。

あと、私の化粧品も少し買い足しました。

マレーシアに戻ると、あれも買って来ればよかったな😆といつも反省しています。

今回はそんなことがないように、頑張りたい❗️と思います。(何を頑張るのか😅よくわかりませんが)

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    マレーシア
    日焼け止め必須ですよね
    もうシミは欲しくない!(笑)
    あともう少しの日本の生活!
    !ラストスパートで楽しんでくださいね

    • hamamam より:

      Eminemさん、優しいコメントありがとうございます😄
      ラストスパートとなると、スーパーで見るものみんな欲しくなってしまいます😅
      どうしましょう。日本のものが、どれも素敵に見えてしまいます。
      顔のシミのことで、日本の皮膚科に行ってみようかと思ったけれど、またそんな時間もなさそうです。