良い1年となりますように❗️2023年初詣🎍天后宮&Chin Swee Caves Temple😄 inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

新しい年が明けて、早くも一週間が過ぎてしまいましたね。

皆様は、初詣に行かれたでしょうか?

マレーシア在住の我が家も家族3人で初詣に行ってきました🎍

こちらは、クアラルンプールにある中華寺院天后宮(Thean Hou Temple)です。

元旦の午後に行ったのですが、とても混雑していました。中華系の方も1月1日に新年のお参りのするのかな。

もう何度も天后宮(Thean Hou Temple)に来ていますが、こんなに混雑をしているのは、初めてです。

前に訪れた時の天后宮(Thean Hou Temple)の記事は、こちらからどうぞ

天后宮(Thean Hou Temple)♫やっと初詣に行ってきました。
マレーシアで最大級と言われる仏教寺院の天后宮(Thean Hou Temple)に、初詣に行ってきました。 もうチャイニーズニューイヤーも終わった後ですし、朝も早いので空いていると思ったのですが、もう駐車場はいっぱいでした。  駐車場からお...
スポンサーリンク

天后宮(Thean Hou Temple)は、1989年創建の寺院です。色鮮やかな装飾がされている本堂には、3つの祭壇があります。

いつものように、今年も良い1年となるように、神様にお願いをしました。

1月22日からのチャイニーズニューイヤー(春節)に向けて、赤い提灯が飾られていてとても華やかです。(夜のライトアップは、まだの様です。)

またチャイニーズニューイヤー(春節)の期間の夜に、ぜひ再訪してみたいです。(夜10時までオープンしています。)

天后宮(Thean Hou Temple)からは、遠くにKLタワーツインタワー、世界第2位の高さのMerdeka118が見えます。とても清々しい気分になれました。

スポンサーリンク

もう1つゲンティンハイランドにある仏教寺院Chin Swee Caves Templeにもお参りに行ってきました。

高い山のところにあるので、涼しくて気持ちが良いです。(気温22度でした。)

遠くにクアラルンプールの街並みも、なんとか見ることができました。

大きな大仏様もいらっしゃいます。

さあ、その横の道を登って行きます。すると、、、

そこから、地獄が始まりまります💦これが、結構怖いのです💦娘も怖い❗️と言っていました。

(今回、この恐ろしい地獄を楽しそうに清掃している方たちがいらっしゃって、なんだかほっこりとしました。)

地獄の先には、天国が待っていました。よかった❗️

スポンサーリンク

その先には、ロープーウェーとそれを見下ろす孫悟空がいます。

いつかこのロープーウェーに乗ってみたいものです。

今回は、こちらの塔にも登ってみました。(気持ちばかりのドネーション(寄付金)をさせていただきました。)

結構上りは厳しくて、私たちは4階くらい上がって、ダウンしてしまいました💦

でも、涼しい風が吹いていて気持ちが良かったです。

2023年の初めに、2つの寺院に初詣に行くことができました。

今年こそ、コロナや戦争の心配のない穏やかな1年となります様に❗️

今日も良い1日でありますように。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント