さて何を持って帰ったでしょう?来馬した娘が買ったお土産😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

娘は、仕事がお休みの年末年始だけの短いマレーシア滞在でした。

あっという間に、また日本へ帰って行きました。

さてさて、来馬した娘は、どんなものをお土産にして持って帰ったでしょうか?(娘もお土産シリーズのブログは、好きみたいです。ブログ用に写真を撮った?なんて、言っていました。)

① マスク

まだまだ日本ではマスクが必要です。そこで、娘が一番欲しがったのが、マスクです。

マスクは、チャイナタウンのお店(屋台みたいなところ)で買いました。

こちら立体型のマスク10枚入りでななんとお値段1.30リンギ(約39円)でございます❗️(韓国語が書いてあったりするのですが💦もちろん偽物の○国製だと思われます。)

10枚入りマスクを10袋ほど、日本へ持って帰りました。

スポンサーリンク

②娘が選んだ職場へのお土産ホーチュンクッキー&メントス(mentos)

娘の職場の方へのばらまき用お土産は、チャイニーズニューイヤー用のホーチュンクッキーを選んでいました。30個入りで20リンギ(約600円)もしなかったように思います。

(手前のポップコーンは、たまたまそこのスーパーで見つけたので、自分用に購入しておりました😆後で、そのことに触れています。)

こちらも職場用に購入していました。

メントス(mentos)の袋入りです。ちょうどチャイニーズニューイヤー用の特別なパッケージになっていてかわいいです。こちらは、1袋3リンギ(約90円)くらいでした。

③お菓子 MaMee(マミー)&Eureka

MaMee(マミー)

娘が大好きなマレーシアのお菓子は、こちらMonsterのキャラクターが可愛いMaMeeです。

日本のベビースターラーメンのマレーシア版の様なお菓子です。

ミッドバレーメガモールのイオンで、2袋6リンギ(約180円)のセールでした。(1袋に小袋8個入っています。)

こちらは、カナダ在住の娘からの写真です。

3.99カナダドルですから、1袋(10個入り)約400円くらいですね。ほー💦カナダでは、高級品ですね。

スポンサーリンク

Pudu(プドゥ)クレイポットチキンを食べに行った時に、レストランの並びにあるお菓子の問屋さんへ行ってみました。

娘と行ったクレイポットチキンのお店の話は、こちらからどうぞ

来馬した娘と食べたランチ②❗️クレイポットチキンとICC Pudu 😄atクアラルンプール
やってまいりました❗️来馬した娘とのランチシリーズ第2弾です😄(勝手にシリーズ化してしまいました💦) 前回の来馬した娘とのランチシリーズその①はこちらからどうぞ 3日目のランチは、クアラルンプールのPudu(プドゥ)エリアにあるHeun K...

ジャジャーン❗️ありました、ありましたよ😄

Mamee50袋入りで12.30リンギ(約369円)です。私と娘が選んでいると、ちょうど他のお客さんが来て、「僕もこれを買っていくよ❗️」なんて笑顔で言いながらMameeを手に取って去って行きました。マレーシアでも人気商品です。

こちらも、娘は職場で配るのかな?自分で食べるのかな😆まさか💦

娘によると、前回もMameeは、職場で人気だったよ❗️とのことです。

Eureka

もう1つ娘が今回お土産に買ったのが、こちらのポップコーンEurekaです。

ミッドバレーメガモールのこちらのポップコーンのお店があることを友人に教えていただいていたのですが、今回初めて訪れてみました。

ミッドバレーメガモールの地下のダンキンドーナツのお店の近くにあります。

ポップコーンは20種類近くあります。ちょっとお値段は、高いです。

こちらのカウンターで、次から次へとポップコーンを試食させていただきました😄もうどれが良いかわからなくなってしまうほどでした💦どれもとても美味しかったです。

娘が選んだのが、キャラメルロブスターチーズ味です。(味によって、値段が少々違います。)

スーパーでは、なかなかこのEurekaを見つけることができませんでした。お土産用にするのなら、この専門店が便利だなと思いました。(バングサビレッジのスーパーとパビリオンのスーパで、Eurekaを見つけました。)

キャラメル味(80g) 13.30リンギ(約399円)

ロブスターチーズ味(90g)18.88リンギ(約567円)

去年9月に来馬した時、娘が買ったお土産の話は、こちらからどうぞ

娘がお土産として買ったもの😄あれやこれやinマレーシア
3年ぶりにマレーシアに来ることができた娘と、毎日クアラルンプールの街をJalan Jalan(散歩)をしました。 3年ぶりに娘がマレーシアへ来た話は、こちらからどうぞ 娘と一緒に、Bukit Bintan(ブキビンタン)、チャイナタウン、K...

今回娘は、お菓子中心にたくさんお土産を買って日本へ持って帰りました。(他に買ったものもあるのですが、また違うブログに書きたいと思います。)

短いクアラルンプール滞在でしたが、楽しんでくれたかな?

今日も良い1日であります様に

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント