KTM(マレー鉄道)のグッズを思わずゲット❗️KL Sentral駅のお店😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

KTMとは、マレー鉄道の通称です。

マレー語のKeretapi Tanah melayuのイニシャルから、KTMと呼ばれています。

マレー鉄道(KTM)は、北は、タイの国境から南のシンガポールまでを縦断する鉄道路線となっています。

マレー鉄道の歴史は、イギリスの植民地時代に遡ることができます。1885年に開業されたそうです。

私は、ほんの少しの区間しかKTMに乗ったことがありません💦

いつかKTMの乗ってIPOH(イポー)へ行ってみたいなと思っています。

一度KTMに乗って旅行しようとしたのですが、連休中だったこともあり、予約でいっぱいでした。

さてて、以前 IPOH(イポー)KTMの駅に行った時に、駅構内にKTMのグッズの展示を見つけて、良いなあ😍欲しいね❗️と主人と話していました。(IPOH(イポー)の駅は、とても素敵な建物です。)

そのKTMグッズを売っているお店が、KL Sentralの駅の中にあるんです❗️

こちらは、クアラルンプールにあるKL Sentral駅です。

KLIA(クアラルンプール国際空港)から電車に乗ると、こちらの駅に到着します。

このままこの出口を外にでると、タクシーGO KL(市内を走る無料バス)のバス乗り場があります。

また、目の前には、Hilton(ヒルトン)Le Meridien(メルディアン)ホテルがあります。

この出口を出ずに、右手に曲がった右奥に、小さなKTMグッズ売り場があります。(月曜日〜金曜日10時から夕方5時までだそうです。)

スポンサーリンク

とても小さいスペースのお店ですが、特別感があって鉄道好きにはたまらないかもしれません。

主人なんて、早速この右手にあるKTMのTシャツを買おうとしていました💦(確か28リンギくらいだったと思います。千円もしませんね。日本へ帰国が決まったら、買おうね😆)

水筒やらやらメモ帳など、細々としたグッズもたくさんあります。

ヒジャブ(モスリムの女性がかぶっているスカーフ)用のスカーフもたくさんありました。

スカーフにツインタワーやKTMの電車が描かれたマレーシア独特のものもあり、とても素敵だなと思いました。

マネキン人形が着ているポロシャツもいかがでしょうか?これをを日本で着ていたら、きっと目立つでしょうね❗️マレーシアの旗も持たないと、日本では分かってもらえないかな?笑

鉄道が好きな主人は色々と欲しかったようですが、2人でこちらのキーチェーンをゲットして、今日は我慢しました。(主人は色違いものをゲットしました。)

お値段5リンギです。(約150円)

KTMに乗って電車旅をすることを楽しみにしています。KTMでペナン島に行ってみるのも、良いかもしれませんね。

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント