素敵なマレーシアの雑貨屋さん❗️BATIK Boutique &Shades Kuala Lumpur😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

海外旅行へ行った時の楽しみの中に、その土地の郷土料理を食べること、またその土地の雑貨を見て回ることもあると思います。

こちらマレーシアのクアラルンプールは、東南アジアらしい雑貨屋さんが意外と少ないように思います。もっと、マレーシアらしさを全面に出した素敵なお店がたくさんできるといいのになぁ、といつも思っています。

確かに、チャイナタウンのセントラルマーケットへ行くとたくさんのお土産屋さんはあるけれど、なんだかあまりに観光客むけでちょっと違うなあ💦と感じてしまいます。

そんな中で、Slate@The Rowにある素敵だな😄と思うマレーシアの雑貨屋さん2つを紹介いたします。

ちなみに先日紹介した、私が行ってみたかったローカルレストランは、Slate@The Rowから歩いて行けます。レストランの記事は、こちらからどうぞ

ずっと行きたかったローカルレストランへ❗️Yut Kee Restaurant😄atクアラルンプール
ここのレストランへ、一度行ってみたかったのです❗️ 朝散歩で通りかかると、このレストランの前はいつもすごい人だかりで、お店に入るのを諦めていました。 でも、今日は平日のお昼前です。久しぶりに会うことのできた友人と、こちらのレストランへ、ラン...

1軒目は、BATIK Boutiqueです。

マレーシア国内で作られたバティックを使った、バックや小物などがセンス良く置かれています。

バティックの色合いが落ち着いているので、日本でも十分に使うことができそうです。

スポンサーリンク

私は、このKLコレクションが気に入ってしまいました。ポーチ、マスク、バックなどがあります。

日本へ本帰国される方がもしもいらしたら、これをプレゼントしたいな❗️と思いました。(まずは、自分が欲しいけれど😆)

BATIK Boutiqueでは、バティックを自分で手軽に楽しめる絵の具付きのバティックセットも売っていました。これも、お土産に良さそうです。

BATIK Boutiqueのことを調べてみると、マレーシアに住む低所得者の女性達が作るバティックを使うことによって、女性達の支援をおこなっているそうです。このようなお店のコンセプトも素敵ですね。

また、お店でバティックのワークショップなどもやっているようです。

BATIK Boutiqueは、これからも要チェックのお店です。

スポンサーリンク

もう1つのお店が、Shades Kuala Lumpurです。

以前のShades Kuala Lumpuのお店のブログはこちらからどうぞ

素敵な雑貨屋さん❗️SHADES inマレーシア
一時帰国前に、素敵な雑貨屋さんへ行ってきました。 クアラルンプール市内にあるThe Rowという古い建物を生かして作られたショップロットの中にあります。 目の前には、シェラトンホテルが建っています。 以前来た時は、シャラトンホテルは休業中で...

前回、買おうかどうかすごく迷ったクッションカバー達です。また新しい柄もありました。

お店の中の食器やキッチン雑貨達も見ているだけで楽しいです。

今回は、右下にあるコットンの布地で作られたコースターがすごく気になりました。でも、どの色が良いかと思うと決められません💦

今回もお店を見るだけで、楽しませていただきました😆あらら

この二つのお店は、クアラルンプールでちょっと素敵なアジアン雑貨を探す時に良いお店だと思います。

今日も皆様にとって良い1日でありますように❗️

ブログにお越しくださり、ありがとうございました😄

コメント